総合評価
3.60
口コミ数(10)※総合評価は、個別指導塾フォーカスの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
投稿日 : 2024/2/2
---
鎌取校舎がオープンしたときにキャンペーンを受けました。その時の塾長さんがとても親身になってくれたので、入塾を決めました。
---
受験学年になっても値段が変わらないのは素晴らしいと思います。元々、月に3科目で5万円以上別の塾に払っていたので、どうして同じ個別指導なのにここまで値段が違うのかと不思議に思ったほどです。
教材が独自に作られているのがいいなと思いました。また、苦手な数学も1年生の最初の範囲からやっているらしいので、分からないポイントが毎回の授業でできるようになるのが楽しいと言っています。
---
教室も広々していていいと思います。自習スペースも8、9席(?)ほどあるので、余裕を持って自習に向かえるのもいいと思います。
教室が入っているビルが大通りに面していて、送迎もしやすいです。ただ、近くにイオンがあるので、塾の帰りにお友達とだらだらしていることもたまにあります。
受験について詳しく教えてもらいました。通っている中学校ではそこまで教えてもらえなかったので、色々と聞けてよかったです。
通塾期間 | 2023年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学1年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | もともと机に向かわないことに腹が立ってフォーカスの体験に連れて行きました。そこで、お友達が自習室に通っているのをみて、どういうわけか週3程度で自習に行くようになりました。入塾して間もないので学力が格段に上がっているわけではないですが、母親としてはそれだけで十分価値があると感じています。 |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。