小学生・中学生・高校生の塾選びなら【塾シル】|塾・学習塾の検索サイト

開拓塾はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!
塾の選び方

2022.04.28

開拓塾はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!

開拓塾が気になっている方に向けて、この記事では小学生・中学生の学年別料金を紹介しています。

特徴やおすすめポイントも紹介しているので、どの塾を選ぼうか迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

開拓塾の学年別料金

開拓塾の料金を、小学生・中学生のコース別に紹介します。

小学生は「ワンデー通常コース」、中学生は「本科コース」と「中3受験コース」「個別指導」が用意されています。

個別指導については、ひとりひとり料金が異なる場合があるので、あくまでも目安としてご参考ください。

中学生の料金

■中学生本科コース(5教科)

週2回(6時限)19,800円(ポケットナビ550円)

■中3受験コース

月額

■個別指導

 英・数
週2回(各70分×2)21,780円

■その他の費用

授業料(年間)237,600円~
入会金11,000円
教材費(半期)10,978円
模試・テスト代
施設管理費3,300円/月~
夏期講習
冬期講習26,400円
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室へお問い合わせください

小学生の料金

■ワンデー通常コース

英・数
週1回3,960円

■その他の費用

授業料(年間)47,520円
入会金11,000円
教材費(半期)4,400円
模試・テスト代
施設管理費
夏期講習
冬期講習3,960円
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室へお問い合わせください

※お近くの教室にお問い合わせください

開拓塾のおすすめポイント

開拓塾には、どのような魅力があるのでしょうか。

主なおすすめポイントは以下の3つです。

  • こだわり抜いて作られたオリジナル教材を使用
  • 自習室でも講師がしっかりと寄り添ってくれる
  • 専門のプロ講師たちの指導でぐんぐん伸びる

こだわり抜いて作られたオリジナル教材を使用

開拓塾で使っている教材は、出版社にも流していない完全オリジナルのもの。印刷や製本に関しても、すべて開拓塾が行っているほどこだわりを持っています。

代表と講師たちで相談しながら作成しているので、開拓塾の想いもしっかりと感じられます。

教材に力を入れている塾は全国的にもありますが、ここまでこだわり抜いて作られているのは開拓塾のみ。それだけ、生徒や保護者の想いを結果につなげたいという気持ちがあるわけです。

自習室でも講師がしっかりと寄り添ってくれる

開拓塾では自習室を開放し、テスト前対策を効率良く進められるよう体制が整っています。

自習室でも常に講師が在籍しているので、わからない箇所はいつでも質問可能。ひとりひとりに寄り添い、しっかりとフォローしてくれるので安心です。

生徒ひとりひとりの目的やつまづきに向き合い、生徒自身が自力で解決できるよう全力でサポートしてくれます。

ただ勉強させるのではなく、講師がしっかりと寄り添ってくれる環境なら、着々と成績アップに近づけそうですね。

専門のプロ講師たちの指導でぐんぐん伸びる

開拓塾に在籍するのは、専門のプロ講師たち。徹底された研修制度をクリアしているので、生徒の力をぐんぐん伸ばしてくれます。

プロ講師たちの授業はムダがないだけではなく、わかりやすさにも定評があります。なによりも、生徒が進んで参加したくなるような工夫も、たっぷりと詰まっているのです。

より良い授業を提供するために、講師同士で日々意見を交換。お互いの意見を取り入れながら、練習を重ねています。

プロ講師だからと言って手を抜かず、全力で生徒に尽くしてくれる講師たちが、開拓塾には揃っています。

開拓塾はこんな生徒におすすめ!
  • テスト対策を万全にしたい
  • しっかりと寄り添ってフォローしてもらいたい
  • 成績を上げたい

開拓塾の割引・キャンペーン

開拓塾では、季節講習や入塾時の割引キャンペーンを行っています。

新年度や講習割引など、期間限定のものもあるので、詳しくは塾にお問い合わせください。

  • 兄弟姉妹同時通塾制度:下の子の月謝が25%引き

開拓塾のよくある質問

入塾テストはありますか?あるとすれば、落ちる可能性はどのくらいあるんですか?

開拓塾では、中学生のみ入塾テストを実施しています。

英語と数学のテストがあり、一定の学力があるか集団授業についていけるかを見極め、合否を判断いたします。

資料請求・お問い合わせ

愛知の塾を探しているなら、開拓塾も検討してみましょう。

開拓塾について「もっと詳しく知りたい」「教室の所在地を知りたい」と気になったら、まず資料を請求をしてみてくださいね。

無料体験授業も行っているので、実際に授業の雰囲気を体感してみるのもおすすめです。

※本記事に掲載している情報は記事執筆時点のものです。料金・キャンペーンなどの最新情報は各教室にお問い合わせください。

一緒に読まれている記事