2月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
4.26
口コミ数(521)投稿日 : 2026/2/1
オンラインでの指導とコミュニケーションですが、特に問題なく、指導を受けることを楽しんでいるようです。 指導の様子と家での様子も、親とメンターさんとで情報交換できる体勢なので安心感があります。
入学を目指す大学の受験のために何をどこまですれば良いのか悩む毎日で、無駄なく勉強を進めたかった
どちらとも言えない
物価高の現状なのですが、毎日サポートをしてくれることを考えると、指導とサポート体制に見合っている額だと思う。
問題の解き方以外のサポートはいつでもできるというコースは、心強く、勉強の進め方に悩んでいるときに、いつでもチャットで質問ができ、安心して勉強ができている
子どものやる気を引き出してもらっていて、大学受験に必要なちょうど良い学習量を子どもが把握できるようにサポートしてくれています。
オンラインなので有志との交流がないのは寂しいですが、使用しているオンラインシステムは、チャットと面談に加え、親との情報交換もできる安定したシステムです。
オンラインですが、特に問題なく指導とサポートを受けられており、通わなくて良いと意味では良い環境と思います。
子どものやる気を引き出してもらっていて、大学受験に必要なちょうど良い学習量を子どもが把握できるようにサポートしてくれています。
| 通塾期間 | 2026年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学習ペースを見ながら細かい部分まで勉強計画を相談できているので、学習することに集中できるようになったようです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「指導を受けることを楽しんでいるようです。」と言っていただき、お子様が東大毎日塾の指導で学びを楽しんでいることを知り、大変嬉しく思います。東大毎日塾では、オンラインならではの柔軟性を活かし、生徒様一人ひとりに合った教え方や学びのスタイルを提供することを大切にしております。お子様が集中して学習を進められる環境を整えていることが、学力向上に繋がっているのかもしれませんね。
また、メンターとの情報交換を気に入っていただけているとのことで、保護者様と共にお子様の成長を見守っていくことができる体制を評価いただけたことも嬉しく思います。そして、「大学受験に必要なちょうど良い学習量を子どもが把握できるようにサポート」という部分は、東大毎日塾が掲げる重要なポイントです。つねに自己の進度を確認できることで、ご安心頂けると思います。
料金につきましても、物価高の中、「指導とサポート体制に見合っている額だと思う。」と理解を示していただき、ありがとうございます。質を重視し皆様の役にしっかり立てる学習環境を提供し続けます。
今後もお子様の一歩一歩の成長をお手伝いさせていただければ幸いです。学びの先、一緒に実りある未来を創っていきましょう。どうか進路に向けて引き続きお付き合いをお願いいたします。
投稿日 : 2026/1/20
子供のレベルや要望に合わせた勉強計画を直近そして長期的に立ててくれます。参考書の選定やアドバイス、毎日の声掛けなど子供が求めていた指導方法です。
無料体験中に先生と面談を重ねながら指導いただき、この塾は親子共々求めていた指導方法だと思ったことです。
やや自由
料金はこのようなオンライン塾の相場かなと思いますが、もう少しお安いと助かります。
自分の求める指導方法にあったコースを自由に決められますし、途中で変えることもできます。
生活習慣の改善まで指導くださっています。今日の目標、1週間の目標、長期的目標を立ててくださるので、何をしていいか分からないということがありません。最低でも毎日2回声掛けがあり、本人のやる気に繋がってます。
自宅での学習や面談になりますので設備は特にありません。スマートフォンがあれば大丈夫です。
週1回の面談は自宅で行うので静かに受けられます。環境は自分で決められるので問題ありません。
うちの場合は生活習慣も整ってないので、その声掛けも毎日してくださいます。少しずつですが、いい方向に向かっています。
| 通塾期間 | 2025年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | まだ入塾したばかりなのではっきりとは言いきれませんが、今のところ求めていた指導方法です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
東大毎日塾の指導方法について、「生活習慣の改善まで指導してくださっています」というご評価、大変嬉しく思います。このような形で、毎日のサポートや声掛けが生徒のやる気を高め、前向きな変化を生むことに寄り添えることは、私たちの励みです。
高校一年生からの国立受験という大きな目標に向けて、お子様が目標管理のもと自信を持って日々を過ごされている様子を心より応援しています。独自のペースでそれぞれの目標を追求する中で、自分らしい方法を見つけ、未来を築いていくプロセスを一緒に歩めることに感謝を感じます。
料金についてのご意見も承りました。オンライン塾としての相場を意識しつつも、より多くの方にご利用いただける形態を模索してまいります。より良い教育を提供するために、これからも地域に密着した安心の環境づくりに努めますので、引き続き温かくお見守りいただければ幸いです。
今後とも、一緒に素晴らしい未来を描いていきましょう。
2月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/1/20
スケジュール管理が苦手でも、担当の先生が二人三脚で生徒の受験の準備を手伝って下さいます。特に、自分の希望に合った先生や志望学部に通っている先生だと子供のやる気も出るのでとてもいいです。また、先生との相性が合わなくても無料で相談して変更可能と聞いたのでそこもよいと思いました。書類作成に時間がかかる総合型入試などを受ける方にはとくにおすすめです。
一対ーで、オンライン上での会話ができるため、場所を選ばずに勉強することが可能です。通塾する必要もないため、子供の集中しやすい環境で受講することができます。
とても自由
オンライン塾と料金は同じぐらいだと思いますが、サポート内容やサービスを見ると、他の塾よりもとても充実しておりちょうど良い料金です。
週一回の面談と授業のコースを選んでいますが、必要に応じてさらに回数の多いコースにもシフトできるのでその時の学習状況や成績によって変更できるところも良いと思います。
子供の性格上、テスト前に不安になったりする事が多いのですが、東大生の先生が優しく指導してくれたり応援してくれるのでモチベーションになっていると思います。
毎日24時間体制でLINEを通して生徒が質問することが可能なので、授業時間とは別に学習が効率よくすすむと思ったので入塾を決めました。
通塾する必要がないため場所を選ばずに受講する事が出来るところが良いです。 パソコンがあれば受講可能ですが、タブレットなどの他の電子機器があれば更に効率が良いと思います。
親身になって娘の相談に乗ってくださっていると感じます。保護者用のメールでも毎回の面談の後に情報共有をしてくださるため、子どもが自分から話さなくても進捗状況を確認でき、安心できると思います。
| 通塾期間 | 2026年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | まだ受験していないため、まだ達成はしていません。先生たちのサポートが充実しており、娘の志望校合格の目標に一歩近づいていると思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
慶應義塾大学 第二志望校: 早稲田大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
この度はお嬢様が東大毎日塾で素晴らしい成果を感じていただけていること、大変嬉しく思います。「担当の先生が二人三脚で受験の準備を手伝って下さいます」というご意見、誠にありがとうございます。このようなお言葉をいただけることが、私たちの何よりの励みになります。
お嬢様がしっかりと志望校合格に向け歩んでいらっしゃる様子に、運営も共に喜びを感じております。オンラインでの学習環境がより集中しやすい状況を作り出し、自信を持って勉強に取り組まれていることは本当に素晴らしいです。特に書類作成が重要な総合型入試において、お力添えできていることも嬉しい限りです。
また、各種デバイスをご活用いただき、学習をより効率的に進められていることも興味深いです。東大毎日塾は生徒様一人ひとりにピッタリな学習スタイルを探求し続け、今後もご満足いただけるサポートを提供できるよう励みます。今後とも、お嬢様が志望校合格への一歩を踏み出していただけるよう、全力でお手伝いしてまいりますので、何かご不明点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
投稿日 : 2026/1/19
現役東大生に勉強をみてもらえるところです。24時間質疑応答可能でリアルタイムで理解できないところの質問ができるので助かります。
無料相談、メンターの先生との面談が好印象で的確にアドバイスをしていただき、その方法で勉強して結果、テストの点数に繋がったから
とても自由
現役東大生に勉強の指導をしていただけるので妥当かなと思います。初期費用内の入会金も一定条件をクリアすればキャッシュバックされるのでさほど高いとは思いませんでした。
24時間質疑応答可能なのが良いです。リアルタイムで理解できないところがわかるのは良いですね。勉強が捗ります。
現役東大生なので、やはり授業は的確です。すぐに結果に出ているので教え方は良いと言えます。
メンターの先生だけでなく、先生達を管理される統括の方もいらっしゃるようで運営体制はしっかりされているのかなとおもいます。
自宅からオンライン一対一なので周辺環境は良好です。今まで学校下校から集団塾、集団塾の授業も開始時間が遅く帰宅は夜と本人は疲れているみたいでしたが、その心配が無くなりました。
先生と子供の連絡はLINE worksから確認できるので安心です。学習スケジュールの確認や小テストなど細かく指導していただいてます
| 通塾期間 | 2025年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 冬休み明けの英語のテストで今まで取ったことのない良い点数が取れたから。勉強方法が確立されていないところのアドバイスをいただきそれを実行して目的達成に繋がったので、このまま継続してくれたらとおもいます。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪大学 第二志望校: 京都大学 第三志望校: 東京大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
このたびは、効率的に学習に取り組んでいただき成果を実感されているとのこと、大変嬉しく思います。「冬休み明けの英語のテストで今まで取ったことのない良い点数が取れた」というご報告を聞き、努力が形になったことを心よりお祝い申し上げます。
現役東大生メンターの的確な指導が、お子様の英語へのアプローチをしっかりサポートできていることを誇りに思います。24時間質疑応答可能な環境も、リアルタイムでの課題解決に役立っているようで何よりです。無理のない勉強方法を一緒に見つけることが学習への大きなモチベーションアップになったのなら幸いです。
東大毎日塾の一対一のオンラインシステムにより、残業や夜遅い帰宅のご心配が軽減されたとのこと、ホッとしております。これからも、お子様の成長をしっかりと見守り、盛り上げて参ります。
どうぞ引き続き、塾生活をお楽しみください。そして、お子様にとっての最良の未来を一緒に築けることを心から願っています。
2月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/1/19
無料相談の時から勉強の仕方について相談でき、的確にアドバイスいただけたのと、その後の14日間の体験授業を通して先生とこまめにやりとりできるので勉強がはかどっています
中学に入ってから英語がわからなくて勉強方法に悩んでいた。集団塾にも通っていたが、いまいち結果に繋がらずどうしたらいいのかわからなかったから。
とても自由
集団塾に通っていると少し高額なのかな?と思うところではありますが、現役東大生に教えてもらえるのでこれくらいは妥当かな?とおもいます。
週一授業以外にもいつでも質問できるコースなのでわからなければすぐに聞けるところです。現役東大生に教えてもらえるところもいいです。
現役東大生ということもあって、先生が実際やってきた勉強方法を教えてもらえるし、わかりやすい。
メンターの先生以外に先生達を管理?されている先生が他にいて、いろいろ不備がないかとか気にかけてくれています
自宅オンラインなので環境は良好です。学校が片道1時間弱かかるので今まで帰りに集団塾によって勉強して帰ってきていましたが、帰りが遅く体力的にしんどかったのでオンラインになってからはその心配がなくなりました。
LINE Worksで24時間質問できます。夜中の返信はないですが、翌日にはだいたい返信してもらえます。
| 通塾期間 | 2025年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強方法の確立、そこから結果に繋げていきたかったので時間がかかると思っていたのですが、14日間体験授業で先生にしっかりと教えてもらって理解できてきたので冬休み明けのテストで今までとれたことのない点数がでました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪大学 第二志望校: 京都大学 第三志望校: 東京大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「勉強の仕方について相談でき、的確にアドバイスいただけた」というお言葉、大変嬉しく感じています。東大毎日塾では、一人一人のお悩みに寄り添い、個別のニーズに応じたアプローチを心がけています。それが少しでもあなたの学習にお役立ちできているのであれば、喜ばしいことです。
オンライン学習の活用により、時間や体力面での負担が軽減されたとのこと、これは東大毎日塾の教育方法の大きな特徴でもあります。自宅でも集中した学習が可能な環境を提供するため、引き続きさまざまなサポートをさせていただきます。LINE WORKSによる24時間の質問対応についてもご満足いただけているようで安心しました。
冬休み明けのテストでいつも以上の結果を出されたとのこと、本当に素晴らしいです!一つの成功体験は次のステップへ向かう大きなモチベーションになります。東大毎日塾では更なる成績向上を目指してサポートさせていただきます。勉強の疑問や悩みがあれば何でも相談してください。
今後もあなたの学習と成長を支える存在であり続けたいと願っています。そして目標に向かって着実に進まれますよう、一緒に頑張っていきましょう。
投稿日 : 2026/1/20
勉強内容についてだけでなく、書類やそれぞれの大学について先生 と生徒が二人三脚で受験に臨めるためとても心強いです。先生もとても丁寧で、教材も生徒に合ったものを推薦してくれます。 先生とのコミュニケーションや面談を重ねることでモチベーション も維持できるし、何よりも受験に対する不安が軽減される気がしま す。東大生の先生だと言う点もすごくモチベーションが上がり、今 の担当の先生に出会えたことがとても良かったなと思っています。
毎日LINEで先生と連携をとって勉強ができることを知って効率がいいと思 ったから。また、実際に受験を経験して合格した東大生の先生だか らこそ信頼できるなと思った。
やや自由
口コミの投稿で入会金がキャッシュバックされる点といつでも先生 にLINEで質問できたり、二人三脚で受験の準備ができるので他のオ ンライン塾と比べても安く感じます!
総合型入試は書類の準備がとても複雑で、学校によっても準備する ものが少し違うことがあるので、一緒に管理してくれる点、そして 自分の意欲や魅力を最大限に大学側にアピールできるように先生の 経験を踏まえてアドバイスをしてくれることがとてもいいです!
先生が生徒の性格や忙しさ、ルーティンについて聞いてくれてそれ にあった宿題の量を出してくれるのでやりやすいです。無理のない範囲でその都度 調節してくれて、わからないこともすぐにチャットで聞くことがで きるのでとても良いです!
パソコンで授業や面談を行うのでやりやすいです!対面でなくからこそオンライン上での写真や情報共有がその都度できるので便利だと思いました!
オンラインなのでいつでもどこでも通塾ができるのがとても便利です!パソコンだけでなくiPadがあるとさらに便利だと思いました!
先生とのコミュニケーションや面談を重ねることでモチベーション も維持できるし、何よりも受験に対する不安が軽減される気がしま す。東大生の先生だと言う点もすごくモチベーションが上がり、今 の担当の先生に出会えたことがとても良かったなと思っています。
| 通塾期間 | 2026年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入試に必要な書類のことから授業内容、フィードバックまで先生が一緒に管理してくれるのでとてもやりやすいです。総合型入試を実際に合格した先生なので、的確で効率の良いアドバイスがもらえるため総合型入試やその他の一般以外の入試を受ける方にとても良いと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
慶應義塾大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「先生と生徒が二人三脚で受験に臨めるためとても心強い」というお言葉をいただき、運営一同嬉しく思っております。私たちは常に、お一人おひとりに最適なサポートを心掛け、ご希望の未来に近づくお手伝いをしたいと考えています。
東大生のメンターとの連携がモチベーションにつながっているとのこと、本当に素晴らしいです。実際の受験経験者がその視点で指導することで、生徒の皆さんから信頼を得ていることは何よりの財産です。ご指摘いただいたように、総合型入試の書類準備や戦略は複雑ですが、メンターと共に効率的に進められているのは良いことですね。
また、オンラインという環境の便益も最大限活用され、時間や場所にとらわれずに学べる点を評価いただき感謝しております。今後もLINEWORKSでの連絡を活用し、無理のない範囲で応じた学習プランを続けていければと思います。目指す未来に向けて、このまま頑張りましょう!何か不明点や改善点がありましたら、いつでもご連絡ください。
2月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/1/16
私は勉強計画を立てても毎回失敗していました。 しかし、先生と一緒に計画を立てて、週一回の面談で進み具合を話し、その都度計画を変えていくという方法で、自分に合った勉強計画が立っていくので、私のような人にはこの塾がおすすめだと思います。
自分が計画を立てるのが苦手なので、体験入塾の時点で丁寧に計画を立てていただいた点がすごく好印象でした。
やや厳しい
自習室はないのにこの値段…と思う点が正直あります。もう少しお安くしていただいてもいいのかなと思います。
プランが3段階に別れている点はすごく良いてんだと思います。それぞれの条件に合わせて選べると思います。
私を担当してくださったどの人も、話しやすくて、優しいので初めは緊張しましたが、すぐに慣れて話せたところも決めてに繋がりました。
オンライン塾なので設備で何を書けばいいのか分かりませんが、今どのくらい進んでいますか?というように、いい意味で威張ってくださっているので、日々の学習にも緊張感があり、それも無理のない計画であるため、挫折せずに進められる点が良いと感じています。
meetで面談を行っているので、周辺環境については各々のネット環境と直結すると思います。画面共有などがされたりして、不便はありません。
一方的に話を進めるのではなく、こちらにも話を振りながら話してくださるので、安心して計画が立てられます。また、話しやすい雰囲気なので、途中で質問がある際にも、質問しやすい点が良いと感じました。
| 通塾期間 | 2026年1月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 私の目的は計画を立ててもらうことなので、受験を見通した逆算計画を立てていただき、大変満足しております。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
熊本県立天草高等学校 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
「自分に合った勉強計画が立っていく」という言葉に励まされました。東大毎日塾での計画共有と定期的な進捗確認が、お役に立てたようで心から嬉しく思います。
目標をクリアに持ち、一歩ずつ進めていく過程は、確実に成果に繋がります。逆算計画のように、具体的なゴールを意識した手法は非常に効果的ですね。
これからも勉強の旅路をサポートし、一人ひとりが自身のペースで進めるよう全力を尽くします。どんな小さなことでも、ご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日 : 2026/1/15
入塾説明の担当者の方も、担当になってくれた先生も優しい。子供に寄り添った考え方をしてくれるし、言い方も優しい。話しやすそうなので良いと思った。質問してもすぐに教えてくれる。
学校の宿題だけこなして、家に帰ってプラスアルファの勉強はしていなかったので、模試を受けて解けない分野については基礎問題からやらなければ、、と話しはしてもやらないので、プロの方からのアドバイスが欲しかったので。
とても自由
入塾したばかりで、今は受験に向けた大まかな流れを教えて貰ったり、分からない問題を質問したりなどでしかないので、月額分に対しては少し割高に感じる。
オンラインで週に一回なので、学校に行くだけで疲れて家に帰って何もやる気が起きなかった子には、負担が少なく続けやすいと思う。ちょっとずつ苦手な問題を解く時間を作ってくれたら。
先生が現役の大学生なので、話しやすそう。 子供に寄り添った考え方なので子供も弱音を吐けるのかな。
LINEで先生に気軽に質問出来たりするので良いと思う。 親も別でフィードバックを貰えるし、運営にもアプリで問い合わせなどを送れるのでやりやすい。
周辺環境についての評価が何を意味するのか良く分からなくて、記入例を書いて貰えると助かるのですが、、オンラインなので、Wi-Fiの環境が良ければスムーズです。
授業の後に先生が親に個別でフィードバックをしてくれる。 内容が分かりやすく、子供の本音上手く聞きだしてくれているので、ありがたい。
| 通塾期間 | 2025年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
| 月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 学校の宿題だけこなして、家に帰ってプラスアルファの勉強はしていなかったのが、メンターさんにチェックされる様になると意識付けが出来る様です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神戸大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
お子様が東大毎日塾で「現役の大学生の先生と話しやすい」と感じていただけたこと、大変嬉しく思います。これからも、生徒様一人ひとりに寄り添い、最適なアドバイザーとして励んで参ります。
ご指摘いただいた料金についてですが、受講の価値を感じていただけるよう、さらに内容を充実させて参ります。また、Wi-Fiの接続環境や周辺環境がオンラインの授業に直結するため、より快適に学習に集中できる環境の提供に努めます。お客様の声を基に、改善策について自らも学びを深め続けますので、気軽にご意見をお寄せください。
今後とも、ご期待に添えるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。お嬢様のステップアップが、さらに自信と未来を築くものでありますよう、心より応援しております。引き続き、一緒に学びの道のりをサポートさせていただければ幸いです。
2月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
投稿日 : 2026/1/11
勉強の進め方に不安を持ちながら、勉強していたのですが、先生の立ててくださった計画に沿って勉強を進められます。 コースによって違いますが、週一の面談と毎日のチャットによって、モチベーション、継続力が格段にアップしました。
体験時の先生のアドバイスや人柄に惹かれたこと、計画に従って勉強を進められたことで入塾を決めました。
やや自由
先延ばしにしていた勉強に手をつけられるようになったこと、毎日計画を連絡くださることで継続できるようになった‥など効果があり、その効果に対して、とてもよかったと思います。
指導のないコースですが、週一度の面談、計画をたて毎日の勉強の目標を連絡くださり、勉強へのモチベーションが断然上がりました。
受験勉強や現在も勉強を頑張ってらっしゃる先生のアドバイスは大変参考になります。 面談時、先週の振り返りと、今週の計画を相談いただき、自分の進歩を振り返りながら、前進できます。先生が明るくチャレンジャーなので、とても元気をいただいているようです。
オンラインなのですが、ラインワークでの連絡、スタディプラスで勉強進捗の確認など、継続できる環境が整っています。
オンラインなのですが、静かな環境で落ち着いてお話できているようです。又時間通りオンラインでつながる事ができています。
質問などあれば、いつでもラインワークスを使って、質問できる環境が整っています。入試の情報なども掲示板に載せてくださっています。
| 通塾期間 | 2025年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 入塾してからまだ模試はないのですが、先延ばしにしていた科目の勉強に手をつけられ、全科目毎日の勉強に取り組めている‥という点で通塾目的は達成されています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
九州大学 |
レビューのご投稿ありがとうございます。
お嬢様が東大毎日塾で充実した学習を続け、「チャットによって、モチベーション、継続力が格段にアップしました」とのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。これからも、計画的に学習を進めるお手伝いをさせていただきたいと思います。日々の取り組みの積み重ねは大きな成果につながりますので、この調子で継続していきましょう。
また、メンターの「明るくチャレンジャー」な姿勢が、お嬢様にとって元気の源になっているとのこと、運営も大変励みになります。教育とは、生徒様一人ひとりに寄り添い、その未来をサポートすることですから、このように前向きなお気持ちを育むお手伝いができて嬉しいです。
今後も定期的な面談を通じてお嬢様の進捗を確認し、柔軟にサポートを続けてまいります。何か気になることや要望があれば、ぜひお知らせください。どんな小さなことでも、未来に向けて一緒に解決してまいりましょう。私たちは常に、皆様のご意見を大切に感じていますので、これからも宜しくお願いいたします。
投稿日 : 2026/1/13
週1回の面談以外は、LINEワークスのアプリを使って、私とメンターの先生が日々のやるべきことの確認を行っています。 「毎日」フォローしていれるので「さぼれない」環境ができていることがとても良いと思いました。
学校の課題、塾の宿題、そして部活と毎日やることに追われて、どこから手をつければいいか分からない状態で中1の2学期まで終わってしまいました。時間の使い方が下手なのが悩みだったため、母の勧めで冬休みから東大毎日塾をスタートしました。
とても自由
1日1000円程度で、先生が毎日自分についていてくれているというのはとても心強いです。 なので、1日1000円程度というのはほかの塾に比べて安いのかな、と親と話しました。 毎週1時間は先生と直接しゃべって家庭教師の時間をつくれるというのも非常にお得だと思いました。
「いつでも質問し放題」がつかないサポートコースを選択しています。 週1回の面談で分からないところを質問できるため、毎週家庭教師をしてくれているのと同じです。 私にとってはとても良いコースです。
メンターさんは、学生なの?と思うくらいしっかりしていて話が丁寧です。 サポートだけしてもらうコースなので勉強は教えてもらっていないので評価はわかりませんが 定期試験の前は質問してみたいと思います。
オンラインのため、設備の評価はなしです。 オンライン自習室があるらしく、今後使ってみたいと思っています。
オンラインのため、周辺環境は関係ないと思っています。 行き帰りの時間がかからないのがとても良いです
週1回の面談以外では、毎日進捗をLINEワークスアプリとStudyPLUSアプリから サポートしてくれているのが本当に良いと思います。
| 通塾期間 | 2025年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 冬休み中、一日中ずっと部活で疲れてやる気が起きない日もありましたが、その日に頑張れるだけの量に調整してくれたり、逆に時間がある日は、やるべきことが多くなったとしても項目になっていて取り組みやすかったです。 そのおかげで、予定をやり遂げられたと感じられるとても充実した冬休みになりました。 そう感じられていることが、目標達成になっていると思います。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
レビューのご投稿ありがとうございます。
毎日のサポートに支えられ、「さぼれない」環境ができていることを評価いただき、私たちもとても嬉しく思います。一人ひとりの日々の努力を陰ながらサポートできるのは、東大毎日塾のメンターも同じく大事にしている価値観です。
特に特に冬休みの間、部活で忙しくても、その日に可能な範囲での課題に取り組めたというお声、素晴らしいですね。このように、限られた時間をどう効率的に使うかは、将来にわたって役立つ重要なスキルです。ぜひ、今の良いスタートを続けていくことで、新しい習慣を定着させましょう。持続する学習習慣を形成することは、長期にわたって学びへの探索心を育むことにつながります。
オンラインという利点を活かしながらも、これからも一緒に取り組んでいきたいと願っています。更なる成長を築く、そのお手伝いをこれからもさせていただけるよう尽力いたします。どんな質問も、週一回の面談で直接相談ください。一つひとつのお悩みに寄り添って、より良い結果を皆さんと一緒に創りあげたいと思っていますので、どうぞお気軽にお声がけください。
2月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求