12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.59
口コミ数(320)投稿日 : 2025/3/10
本来の授業日・授業時間以外に、居残りや休日の補講が多いです。定期テスト対策等の補講は、ありがたい反面、家で勉強する時間が減るため、勉強内容がどこまで身に付いているのか不安にもなります。本人が消化しきれているとよいのですが…
まずは位置的に通いやすかったため。 また、合格実績などを見て、高校受験対策に良いと思われたため。
やや厳しい
高いなあと思う。補講などを行なっていただけることを考えると妥当な金額なのかなとは思うが。学年を重ねるごとにどんどん高くなるのがキツイ。
学習コース…よくわからない。成績ごとにクラス分けはあるようだが…こちらからコースを選択できるわけではないので。
自分が授業を受けているわけではないのでよくわからないが、悪くはないのではと思う。ただ、親からするとくだらない理由で時々電話がかかってくる。
本人が利用しているかどうかはともかく、自習室もあるようなので、いいのではないかと思う。
家から近いのでありがたい。また、近くに繁華街などがないので、治安も悪くないと思う。そう言う意味では安心して通わせられる。
面談は、こちらから求めればセッティングしていただける。お便りで「一学期に一度は面談を」みたいに書いてあるが、こちらから連絡しないと特に塾から面談の相談があるわけではない。平日は仕事があるので土曜日に対応いただけるのはありがたい。
| 通塾期間 | 2023年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 高校受験がまだ先の話なので。ここからどれくらい伸びてくれるかなというところです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
神奈川県立大和高等学校 第二志望校: 桐蔭学園高等学校 第三志望校: 慶應義塾高等学校 |
先生方がとにかく子供にも保護者にも寄り添ってくださっているのが伝わります。子供も安心して楽しく通えているし今後も通いたいと言ってくれているので先生方が良い環境を作ってくださってるんだと思います。
子供が集団塾が良いと希望があったのと家から通いやすいところで探してたところ冬季講習で体験入塾のタイミングがあり通わせてみたところ子供がこのまま通ってみたいと言ったのが決め手。
やや厳しい
他の塾に通ったことがないので詳しくは分からない。中学に上がるとぐっと料金も上がりますが、先生方の労力等考えると妥当かなと思います。 うちは1人ですが兄弟割などもチラシで見かけますので良心的かと。しいていえば設備費が高いなと感じます。
中学受験コースではないが各学校の授業の進み具合など生徒に聞き取り等している様子。なるべくムラが出ないようにしてくれてる感じがします。
最近になって国語と算数に加えて英語も受けるようになりましたが、先生の教え方がとても上手で分かりやすいと言っていました。英語は苦手意識が強かったのですが英語が楽しいと言っています。教え方次第なのだなと思いました。講師の方も受ける前の面談の際に私にお任せくださいと言い切っていたのがとても印象的です。心強いです。
子供はそんなに狭さは気にならないと言っています。少々古いビルに入ってるので綺麗さはないですが、子供がちゃんと学べる環境であるなら良いかなと。今後、自習室など使う機会も増えると思うがそうした時に設備についてもう少し気がつくことが増えるのかな。
駅前にあり人通りがあるので安心。夫が帰宅時に子供と合流して帰ることも出来るし近くにスタバもあるので待機する時にもちょうど良い。
他の習い事についても聞き取りをしてくれて、塾だけではなく他のことへの配慮も感じる。面談も定期的にある。
| 通塾期間 | 2022年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学6年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 今のところ、何も疑問や不安なことなどなく通えていて学校の授業にもついていけてる様子なので現時点では達成されている。 |
| 志望校と合格状況 | --- |