総合評価
3.43
口コミ数(95)※総合評価は、創英ゼミナールの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
投稿日 : 2025/3/10
一人一人の進度に合わせてくれたり、通っている中学の定期テストについて分析されていて対策してもらえるのは良かった。 単願推薦が決まり、入試対策は不要となり、高校入学後に向けた学習を先取りしてもらいたかったが、そのようなカリキュラムはなく、せっかく個別指導なのに生かせず残念だった。
新規オープンの広告を見かけて、まだ人数少なければ手厚く指導してもらえるのではと考えた。体験で本人が気に入っていたし、入塾説明のときに親であるこちらの話をとても丁寧に聞いてもらえた。
やや自由
周囲の塾と比較するとリーズナブルなほうだとは思う。中2までは月謝も抑えられて通いやすい。中3はさすがにオプションや季節講習のコマ数の多さから一気に負担増の印象。
定期テスト対策としての通常のコースは問題なく感じた。理科社会国語の映像授業もわかりやすかったようだ。ただ、入試対策として秋以降に開講されるコースはあまり意義を感じなかった。
2年間の間に教室長が急に辞める(または休職する)事象が2回。事前説明もない。そのたびに子供たちは混乱していた。
年齢学年関係なく同時に通塾しているため、低学年のお子さんとかぶるととてもうるさくて集中できないと子供が言っていた。
繁華街のため、平日の夜や週末など、人がとにかく多い駅前を通り過ぎないとたどり着けない。
教室長との面談では、子供のことを学習面以外の部分でもよく観察してくれているなと感じることが多かった。
通塾期間 | 2023年1月〜2025年1月(2年1ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学1年 |
受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 定期テストの点数を上げて内申点を上げて、第一志望高校に単願推薦で合格できたから。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
専修大学附属高等学校 合格 第二志望校: 日本大学櫻丘高等学校 第三志望校: 目黒日本大学高等学校 |