小学生・中学生・高校生の塾選びなら【塾シル】|塾・学習塾の検索サイト

ドリームホームスクールはどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!
塾の選び方

2021.12.14

2023.12.28

ドリームホームスクールはどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!

この記事では、この記事では、ドリームホームスクールの料金情報・特徴・おすすめポイントについて紹介しています。

ドリームホームスクールがどんな人に適している塾なのか知りたい方は、ぜひチェックしてください。

ドリームホームスクールの料金

ドリームホームスクールは、小学生から中学生まで学年を問わず一律の料金で、入会金と施設管理費は無料です。

授業スタイルは1対1のマンツーマンが基本ですが、ご希望に応じて1対2のプランもありますので、お友だちと一緒に受講することも可能です。

1対1の料金

先生とじっくり勉強できるマンツーマン指導は、週1回と2回のどちらかを選べます。

時間は45分・60分・90分の3種類。なかには45分授業を受付していない教室もありますので、事前にお問い合わせください。

また高校生の授業や料金につきましても、各教室への確認が必要です。

小学生・中学生共通

45分60分90分
週1回(月4回)9,735円12,980円19,470円
週2回(月8回)19,470円25,960円38,940円
年間総額116,820円~
授業料(年間)116,820~467,280円
入会金0円
模試・テスト代
施設管理費0円
※お近くの教室へお問い合わせください

お近くの教室を探してお問い合わせ

1対2の料金

お友だちと一緒に楽しく勉強できる1対2指導は、マンツーマン同様に週1回か2回で3種類の授業時間からチョイスできます。

ただし1対2の場合は、お友だちとペアで入会するのが必須条件となっています。

こちらも、45分授業の有無や高校生授業については、各教室にお問い合わせください。

小学生・中学生共通

45分60分90分
週1回(月4回)6,435円8,580円12,870円
週2回(月8回)12,870円17,160円25,740円
年間総額77,220円~
授業料(年間)77,220~308,880円
入会金0円
模試・テスト代
施設管理費0円
※お近くの教室へお問い合わせください

お近くの教室を探してお問い合わせ

ドリームホームスクールのおすすめポイント

ドリームホームスクールは、どのような方にぴったりな塾なのでしょうか。ここでは、ドリームホームスクールの強みを深掘りして紹介していきます。

  • 「生徒が先生の自宅に通う」斬新なスタイル
  • リーズナブルな料金で細やかな指導体制

「生徒が先生の自宅に通う」斬新なスタイル

ドリームホームスクールの最大の特徴は、講師の自宅が教室であること。講師が生徒さんの自宅に通う家庭教師とは反対のスタイルです。講師の自宅で指導を行うため、アットホームな雰囲気で気楽に授業を受けられます。

一方で家庭教師とは違い、通うことで適度な緊張感も生まれ、メリハリを持って勉強に取り組めます。基本的にはマンツーマン方式ですが、お友達と一緒に入会すれば1対2での受講も可能です。

リーズナブルな料金で細やかな指導体制

ドリームホームスクールは、入会金などがかからず授業料のみなので、個別指導塾のなかではお手頃な料金設定となっています。施設のテナント料や講師の交通費がかからないため、家庭教師と比較してもお得です。

しかもマンツーマン形式ですので、学校の教科書に沿った授業内容や定期テスト対策が可能です。

一人ひとりの習熟度に合わせた丁寧な指導により、成績アップや志望校合格を達成できたとの声が多数寄せられています。

ドリームホームスクールはこんな生徒におすすめ!
  • 学校の授業についていけずに悩んでいる
  • マンツーマンでの個別指導をリーズナブルな料金で受講したい
  • アットホームな環境で勉強したい

​​ドリームホームスクールの割引・キャンペーン

ドリームホームスクールでは、割引やキャンペーンなどは特に行っていません。(2021年11月時点)

無料の体験授業は実施しており、入塾前に授業の様子を知ることができますので、詳細はお近くの塾にお問い合わせください。

お近くの教室を探してお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ドリームホームスクールについて、さらに詳しい情報やお近くの教室の場所などを知りたいと思ったら資料を請求しましょう!

無料体験授業も実施していますので、アットホームな授業の雰囲気をぜひ一度試してみるのをおすすめします。

この塾の情報

ドリームホームスクール

ドリームホームスクールは、ドリームホームスクールは、生徒が先生の自宅へ通うスタイルの学習教室で、「勉強が苦手な生徒さんに、マンツーマン指導を低料金で!」という方針のもと、2002年から運営しています。授業中は先生を独り占めできるので、自分のレベルに合わせて学校の授業内容を復習・予習したり、「前学年の苦手な分野を克服」「得意なところを伸ばす」など、目的に応じた指導を受けることができます。

こんな方におすすめ! 勉強の習慣がついていない方/集団の中だと恥ずかしくて質問ができない方/1対1でわかるまでじっくり教えてほしい方

※本記事に掲載している情報は記事執筆時点のものです。料金・キャンペーンなどの最新情報は各教室にお問い合わせください。

一緒に読まれている記事