小学生・中学生・高校生の塾選びなら【塾シル】|塾・学習塾の検索サイト

ESC臨海セレクトはどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!
塾の選び方

2022.03.01

2024.01.16

ESC臨海セレクトはどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!

この記事では、ESC臨海セレクトのキャンペーン情報・特徴・おすすめポイントについて紹介しています。ESC臨海セレクトがどんな人に適している塾なのか知りたい方は、ぜひチェックしてください!

ESC臨海セレクトのコース別料金

ESC臨海セレクトの料金情報は塾にお問い合わせください。

お近くの教室を探してお問い合わせ

ESC臨海セレクトのおすすめポイント

ここでは、ESC臨海セレクトのおすすめポイントを紹介します。

主なポイントは以下の2つです。

  • 難関高校合格に特化した臨海の個別指導コース
  • 7つの「安心・安全」

難関高校合格に特化した臨海の個別指導コース

ESC臨海セレクトには、難関高校の入試対策に特化した、ハイレベルな個別指導コースがあります。

個別指導コースでは、一人ひとりの習熟度に合わせて、オーダーメイドでカリキュラムを組めます。弱みを把握しつつ、必要な学習を必要なタイミングで受けられるので、効率よく弱点をつぶせるのが魅力です。

また、現在実施されている特色検査や小論文など、さまざまな入試形態に対応。お子さんの学力や志望校に応じた入試対策を行ってくれます。

曜日や時間割を自由に組めるので、部活動や他の習い事と両立させたい人にはぴったりの塾です。

7つの「安心・安全」

ESC臨海セレクトでは、オンライン上の通塾管理システム「Kitazo」を導入しています。

通塾管理はもちろん、休講情報や遅刻欠席の連絡などもオンラインで行えて便利です。また、生徒の入退室状況がスマートフォンで確認できるので、お子さんが安全に通塾しているかもわかります。これならお子さんを安心して通わせられますね。

ESC臨海セレクトでは、オンライン上の通塾管理システムKitazo以外にも、さまざまな工夫がされています。

【安心安全を守る7つのポイント】

  1. 通塾管理システム「Kitazo」
  2. 個人情報保護(プライバシーマーク)
  3. 欠席時のフォローなど、日々の安心電話
  4. 正式入塾時のクーリングオフ制度に対応
  5. 授業開始前・終了後の講師による出迎え、見送り
  6. 巡回講師によるチェック体制
  7. 災害時の情報発信

災害発生時は、避難場所や休講連絡などの情報をホームページに掲載してくれるほか、「Kitazo」からもメール配信するしくみになっています。

ESC臨海セレクトの割引・キャンペーン

ESC臨海セレクトでは、期間限定の各種キャンペーンを実施しているので、チャンスを逃さず積極的に活用するのがおすすめです。

キャンペーン内容の詳細は、最寄りの塾にお問い合わせください。

お近くの教室を探してお問い合わせ

ESC臨海セレクトのよくある質問

感染症対策はしていますか?

生徒とスタッフのマスク着用や手指消毒のほか、体調管理や教室内の換気・消毒などを徹底しています。
生徒は、健康状態チェックシートの提出があります。
通塾が不安な場合は、自宅で映像授業やライブ授業の受講も可能です。

資料請求・お問い合わせ

他にも、ESC臨海セレクトの特徴や教室の場所について詳しく知りたいと思ったら、資料を請求してみましょう。
難関校を目指すなら、まずは無料体験授業を受けてみるのがおすすめです。

この塾の情報

臨海セミナー ESC臨海セレクト

臨海セミナーESC臨海セレクトは、忙しい生徒でも週1回、1科目からの難関高校受験準備が可能です。特に注目される点は、オーダーメイド指導により、各生徒の要望や学習状況に応じた指導が受けられること、曜日や時間を自由に選択できる柔軟なスケジュール、そして教材選択の自由度が高いことです。これにより、特色検査対策、小論文対策、面接対策、弱点補強等を個別に対応し、難関高校受験への準備を効率的に進めることができます​​。

こんな方におすすめ! 独りで頑張ってきたが、最後にプロの指導を受けたい方/多忙で予定が組みづらいが、少しでも指導を受けたい方/ワンランク上の高校に挑戦するため、力をつけたい方

※本記事に掲載している情報は記事執筆時点のものです。料金・キャンペーンなどの最新情報は各教室にお問い合わせください。

一緒に読まれている記事