小学生・中学生・高校生の塾選びなら【塾シル】|塾・学習塾の検索サイト

進学個別指導塾TOMAS(トーマス)はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!
塾の選び方

2022.03.01

2024.05.28

進学個別指導塾TOMAS(トーマス)はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!

この記事では、進学個別指導塾TOMAS(トーマス)の料金情報・特徴・おすすめポイントについて紹介しています。

進学個別指導塾TOMAS(トーマス)がどんな人に適している塾なのか知りたい方は、ぜひチェックしてください!

進学個別指導塾TOMASの学年別料金

進学個別指導塾TOMASの料金情報は塾にお問い合わせください。

>> 【口コミ】個別指導にしてはお手頃だと思います。他の大手の塾に比べると生徒教師間の距離が近く、かなり手厚いサポートを受けられるためコスパは良いと感じています

お近くの教室を探してお問い合わせ

進学個別指導塾TOMASのおすすめポイント

進学個別指導塾TOMASがどんな生徒に適しているのか、塾の特徴やおすすめポイントを紹介します。

主なポイントは以下の3つです。

  • 補習塾ではなく、個別指導の進学塾 
  • 発問と解説の双方をバランスよく行う授業スタイル
  • 講師と別に「担任」がつく

補習塾ではなく、個別指導の進学塾

個別指導といえば、弱点を克服する「補習塾」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

しかし進学個別指導塾TOMASは、弱点を克服するのはもちろん、ハイレベルな進学指導をしてくれる「進学塾」です。 難関校への高い合格実績もあり信頼性もあります。

また、一人ひとりに合ったカリキュラムを組んでくれるので、お子さんに最適な指導を求めている方にはうってつけの塾です。

合格逆算カリキュラムは、志望校の合格ラインから逆算して作られます。生徒の成長に合わせて毎月練り直されるので、着実に志望校への合格に近づけます。

このような手厚いフォローで、難関校への合格をサポートしてもらえるのも進学個別指導塾TOMASの魅力です。

発問と解説の双方をバランスよく行う授業スタイル

進学個別指導塾TOMASでの指導は、生徒の質問に答えるだけや講師が解説するだけの一方的な授業スタイルではありません。

双方をバランスよく行う授業は、生徒の理解度を確認しながら授業を進められるのが魅力です。
さらに生徒が自分で考えてアウトプットできる「思考力」を身につけることにもつながります。

講師と別に「担任」がつく

進学個別指導塾TOMASのおすすめポイントは、学習の指導だけではありません。

学習に取り組む姿勢まで徹底的にサポートをするために、講師とは別に「担任」がつくのも進学個別指導塾TOMASの大きな特徴です。

生徒・保護者・講師・担任が一体となり、生徒の課題を解決する体制を整えています。

担任は、講師の指導やマネジメントを行うポジションでもあります。生徒の成績をしっかり管理しながら、講師と一緒に授業計画を立ててアドバイスをしてくれます。

進学個別指導塾TOMASの口コミ・評判

女児のイラスト
高2/生徒

自身の苦手を克服するためにこの塾に通っていた。その際に、短期間ではあったが、苦手克服だけではなく、自身のマインドも変えられたので、担当講師には感謝している、

女児のイラスト
中3/生徒

先生と生徒の一対一でわからないところをしっかり聞けて、テスト前や北信テスト前などになるとその対策に振ってくれる

>> 進学個別指導塾TOMASの口コミ・評判をもっと見る

進学個別指導塾TOMASの割引・キャンペーン

進学個別指導塾TOMASではキャンペーンも実施しています。
詳しくは塾にお問い合わせください。

お近くの教室を探してお問い合わせ

進学個別指導塾TOMASのよくある質問

感染症対策はしていますか?

進学個別指導塾TOMASは、以下の感染症対策を徹底しています。
講師は不織布マスクおよびフェイスシールドの着用
生徒は不織布マスクの着用
手指のアルコール消毒
講師⇔生徒間のビニールカーテンの設置
指導ブースの常時換気など

資料請求・お問い合わせ

他にも進学個別指導塾TOMASの特徴や、どこに教室があるのか知りたいと思ったら資料請求をしてみてくださいね。

無料体験授業のほか、個別相談も随時実施しているので、気になったら一度相談してみるのがおすすめです。

この塾の情報

進学個別指導塾TOMAS

進学個別指導塾TOMAS(トーマス)は、完全1対1の個別指導を提供し、難関校進学を目指す生徒にハイレベルな指導を行います。一般的な個別指導塾と異なり、講師1人に対して生徒1人の完全な個別指導を実施し、生徒の夢の実現に真正面から向き合います。この方式は、生徒が学校で理解できなかったことを補修するだけでなく、志望校選びのサポートも提供します​​。

こんな方におすすめ! 独りで頑張ってきたが、最後にプロの指導を受けたい方/多忙で予定が組みづらいが、少しでも指導を受けたい方/ワンランク上の高校に挑戦するため、力をつけたい方

※本記事に掲載している情報は記事執筆時点のものです。料金・キャンペーンなどの最新情報は各教室にお問い合わせください。

一緒に読まれている記事