総合評価
3.49
口コミ数(1934)投稿日 : 2025/3/30
いつでも自習ができたのが良かった。カウンセリングが定期的にあり、進捗の具合を確認できた。
部活が忙しく家が食べて寝るだけの場所になっていてとても勉強ができたものではなかったので、自習する場所が欲しかった。
とても自由
かなり高い。通常の授業の他に、いろいろな高額オプションを進められ、毎回断っていた。とっている友達もいたが、結局消化しきれていなかった印象。
分かりやすい!というほどでもなく、ある程度の学校の予習に使っていた。掲載されている問題も少なく、全体的に演習不足だったと思う。
当時数学科のチューターがおり、質問に気軽に対応していただけたのが良かった。解説もわかりやすかった。
空調が寒すぎると感じることが多かった。机は広く清潔感があり、勉強しやすい環境が整えられていたと思います。
寝てる人が多すぎて、フロア全体が眠たい空気に包まれていた。たまにチューターが起こしにきたが、それもあまり効果がないようだった。
週1くらいでカウンセリングがあり、丁寧だった。模試や定期テストの結果なども一緒に分析してくれ、自分の課題などをちゃんと見つめることができた
| 通塾期間 | 2021年6月〜2022年12月(1年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 春期講習,夏期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 映像授業が眠くなってしまい自分にあっていないと感じたため、高二のときに転塾してしまった。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際教養大学 合格 第二志望校: 国際教養大学 第三志望校: 国際教養大学 |
投稿日 : 2025/3/10
良い面はよく復習や小テストがあります。悪い面は先生に質問がしにくい雰囲気があったのでそこはあんまりでした。
駅近と口コミが良かったからです。お友達や先輩が良いよと言う声もありここに決めました。
やや厳しい
とても高いです。特別講習になってくるとさらにお金もかかるし基本料金も周りに比べたら高いのかなと思いました。
お金が高いのとあまり細かくしてないのでレベルに合わせるのが難しいと思いました。レベルに合ってない感じに思いました。
冷たい雰囲気もあるし質問しにくい感じでした。人によって分かりにくいしまちまちでした。
特に良かったなとは思いませんでした。冷たい雰囲気というか殺風景な感じなので勉強が集中出来るのか不思議でした。
駅近なのでとても良かったですが、人が多いのでちょっと危ないっていうのもあり、星2つです。
相談にはいつでも受け付けています的な感じでしたが実際は質問対応してもらうのに躊躇しました。
| 通塾期間 | 2023年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 小学5年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 達成したい目標はありまささたが指導不足だったと思います。子供自身も不燃焼だったようです。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
清風中学校 第二志望校: 相愛中学校 第三志望校: 大阪星光学院中学校 |