総合評価
3.49
口コミ数(1934)投稿日 : 2025/4/6
塾内で実施されたオープン模試、対策模試で当時の自分の現在地を知れて、身近な目標が立てやすかった
目的のオープン模試があったため、それを手軽に受けれるようにするために入塾しました。
どちらとも言えない
あまり対面授業がなかった割には高いかなと思う。質問に答えるなどを考えたら妥当なのかもしれないが、自分にはそこまで必要ではなかったのかもしれない。
とても便利で気軽にできるコースでした。映像授業が基本で、自分のタイミングで勉強ができ、他人や時間帯に縛られずに自分のペースでできた。
あまり自分はたくさん授業をとっていたわけではないため、多くは分かりませんが、自分はあまり必要ではなかったため良いとも悪いとも思いませんでした。
空調も問題なく特に気にならなかった。観葉植物があったらもっといいなと思います。ぜひ置いていただけると幸いです。
駅チカなのもあり、騒音が気になる時があった。フェスのようなもので模試に集中出来ない時もありました。
私は初めから目標もやることも決めていたため、特にそういった類のものをあまり利用をしませんでした。
| 通塾期間 | 2023年8月〜2024年2月(7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望の大学に受かり、受験結果として成功に終わったから。あまり入り浸ったりせずに、自分の力でもやれたと思う。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
静岡大学 合格 第二志望校: 名城大学 合格 第三志望校: 中部大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際教養大学 合格 第二志望校: 国際教養大学 第三志望校: 国際教養大学 |