総合評価
3.49
口コミ数(1934)投稿日 : 2025/1/23
チューターの先生方はとても優しく、雰囲気も良かったし、定期的に開催される勉強のイベントがやる気になった。授業が映像式なので絶対にその日に受けなければいけないわけではないから怠けがちになってしまい、あとあとに窮屈な思いをすることになるからそれは注意が必要だと感じた。
中学時代に通っていた近隣の塾の先生に勧められて魅力を感じたこと。他の生徒が入っていたこと。
やや自由
少し高めだったと感じたが、年払いだからかもしれないとも思った。塾の設備をたくさん利用するなら元が取れるかもしれない。
怠けがちになってしまうことへの対策は必要だが、全体的に自由に自分のペースで受けられることは良かったから。
映像授業でも、飽きないような面白い授業が多かったと感じたから。何度も見返せることも魅力だと思った。
快適だった。エアコン設備や歓喜のシステム、食事スペースや面談ルームなど、必要なものは確保されていたと思う。
周りの先生方は私たちが快適に勉強出来るようにしてくれて、話し方もとても優しかったから。
親との面談が定期的にあったから。そこでわたしと親との双方の気持ちに耳を傾けてくれたから。
| 通塾期間 | 2021年4月〜2024年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 第1志望としていた国立大学に合格して、親に恩返しをすることが出来たと感じられたから。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
広島大学 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
担任の先生が、親身になって関わって下さいます。一斉授業ではなく、主に自主学習目的で入塾しました。静かな環境で気に入っています。
浪人時代兄がお世話になり、良い結果を得られたこと。担任の先生がとても親切で信頼に値する方だった事が、塾選びの大きな要素でした。
やや自由
とてもリーズナブルです。一年掛けて1コースだけ選択も出来るので、毎月大金を支払う事もなく、大変安上がりに学費を抑えられました。
希望の科目、コースを選択出来ます。一斉授業ではないので、自主学習の出来る子に向いていると思います。静かに机へ向かう環境は、周りの子達にも良い影響があります。
性格の全く違う兄妹ですか、担任の先生は上手にアドバイス下さり、二人を最善の道に導いて下さいました。自分のペースで勉強出来る空間が子ども達に合っていて、勉強も比較的捗ったようです。志望校にも無事合格する事が出来ました。
必要最低限の環境と思います。可もなく不可もなく、子ども達は満足していたようです。休憩室もあり、リラックスタイムも持てました。
静かな田舎です。知り合いも多からず少なからず、落ち着いて勉強出来る環境でした。送迎もしやすく、通いやすいのも入塾の決め手になりました。
先生との話し合いがとても丁寧で、生徒の気持ちを重視しつつも、的確なアドバイスを頂けました。勉強方法も具体的に伝授下さいましたので、無駄な時間を過ごす事無く、志望校合格を実現出来ました。
| 通塾期間 | 2024年7月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校3年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | その他 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 留学していて遅れた分を、衛生授業で取り戻せました。総合型推薦枠で応募し、早々に進路が決まり感謝しています。担任の先生からも、的確なアドバイスを頂けました。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
国際教養大学 合格 第二志望校: 国際教養大学 第三志望校: 国際教養大学 |
投稿日 : 2024/3/15
---
中学校時代に通っていた塾の高等部だったため、そのまま持ち上がりのような形で入った。また家からも通えるため、、土日も気軽に通塾できた。
---
かなり教科数をしぼって通っていたため、料金に関して疑問を持つことはなかったと思う。しかし、年間で支払うため解約しずらいように感じた。
私自身コースに対してあまり無頓着だったため、意識したことは無かったが、おそらくスタンダードなコースを受講していたと思う。最低限はこれで行けると思う
---
1人1台パソコンがあり、それを用いて映像授業を行う。仕切りがあり、集中してできるようになっていた。また、自習室が別にあり、これも仕切りで分けられているため、学校の宿題なども自習室を使ってやっていた。
住宅が多く立ち並び、周辺に住む生徒が多く通っていたため、色々な高校から通える利点を感じた。またコンビニが近くにあり、必要最低限の食料などは買い揃えられた。
入試の際の悩み事や面接対策などを先生方が親身になってやって下さり、メンタル面を支えてくださった。
| 通塾期間 | 2018年6月〜2023年1月(4年8ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年,春期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 通塾目的である第1志望の国立大に合格できたため。また定期テストの際には苦手な部分や分からない所を教えて頂き成績維持に繋がったとおもう。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
投稿日 : 2023/12/1
---
自分と同じ高校に通う先輩が自分の志望校に現役合格している合格体験記を読んだことで希望を抱いたから。また、同じ高校に通う友人の多くがここにかよっていたから。
---
私の合格不合格結果に対して値段は非常に高かったと思う。高校の3年間通わせていただいていたが、そこまで学校の支えになっていたとは思えない。
私には負担になりすぎるコースだった気がする。基礎がしっかりしていない私にとっては基礎を固めるコースを勧めて欲しかったかもしれない。
---
周辺環境も静かだったし、自習室が個別ブースになっていてあまり周りの人を気にせず集中できたと思う。チューターも高頻度で見回りに来るため、スマホもあまり触れなくてよかった。
周りに特に遊ぶ施設もなく、あるものといえばコンビニくらいで勉強するにはとても適切な環境であったのではないかと思う。
チューターの方はよく私に気をかけてくださったが、指導という名のただのおしゃべりで、あまりサポートはされていなかった気がする。
| 通塾期間 | 2019年4月〜2022年3月(3年) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 30,000円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 未達成 |
| 目的の達成理由 | 成績が上がらなかったし、自分で勉強をする力も養うことができなかった。自分を律することのできる人はオンライン授業が向いていると思うが、自分のような怠惰な人間には自分で授業を進めるやる気がなかった。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。