高1〜高3 浪人生
総合評価
3.49
口コミ数(1913)※総合評価は、東進ハイスクール/東進衛星予備校の全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
投稿日 : 2025/3/10
良い面 自分の都合で登校時間や退校時間が自由に決められるし、曜日、回数も自由。決められていないので、部活があったりバイトがあったりしても通いやすい。土日祝日も開いている。
説明を聞きに行った時の、これからの進め方が具体的で、サポートがしっかりしてそうだと思った。模試や授業も充実してそうだった。
とても自由
高いが相場だと思う。ただ、夏期講習や冬季講習はないので、追加で掛かることはない。入塾時にまとめて模試代、担任料金、講座料金を払うので支払いは明確。
金額は安くはないが、相場だと思う。映像授業なので生徒に合っていれば、役立つと思う。英単語だけ叩き込む特訓や数学だけの特訓もあり、単元ごとにテストに受からないと進めない仕組みもいいと思う
授業は映像だが、教えるのが上手い教師が沢山いるし、自分に合った教師の授業を選べる。 塾にある担任が進捗を見てくれる。
ビルが綺麗なのでなかもわりと綺麗。トイレ等は見ていないのでわからない。 食事をとる場所や電子レンジもある
駅近でコンビニもファストフードも近くにあり、途中で買いに行く子も多い。駅が近いので帰りが遅くなっても、比較的明るく、人通りもあるので安心。
2〜3ヶ月に一度三者面談。志望校の選択や模試の結果でこれからの授業の進め方の相談をしてくれる。
通塾期間 | 2024年12月〜通塾中 (投稿日時点) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
目的の達成度 | 未達成 |
目的の達成理由 | 受験が一年後なのでまだ受かるかどうかわからない。入ったばかりで模試も一回しか受けていないので、伸びているかどうかもまだわからない。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
横浜国立大学 第二志望校: 横浜市立大学 第三志望校: 東京学芸大学 |
投稿日 : 2025/2/6
自分のわからなかった部分だけを何回も繰り返し聞ける授業動画に何度も助けられていました。先生のハキハキした説明がとても楽しくて勉強が苦じゃなかったです。
苦手な化学をより一層理解して大学に入ってから苦労しないようにしたいと思ったから。
とても自由
月謝という概念はなく、講座ごとに何十万円などかかりました。他の塾と比べればやはり高い方だとは思いました。
化学と英語のコースを取っていましたが、どちらも勉強の意欲が上がるような授業コースでとても信頼していました。
多くの生徒を教えてきたことがとても強みだと思います。誰が見てもわかりやすい授業をしてくれる先生ばかりで、自分に合う先生、授業を体験して選べて非常に良かったです。
一人一台使えるパソコンの設備が革新的で、一人一人の机を分ける仕切りもあって、椅子が長時間座っても疲れない回転できる椅子なので非常に良かったです。
自習室の充実さは一流だと思いました。一人で長時間きちんと集中してやりたい学生にぴったりの環境で、ヘッドホンがあり、良い緊張感を持って勉強できました。
逐一面談してくれる塾長さんがいらっしゃって好きな人は好きですが、面倒に思う人もいるかと思います。ただとても手厚かったです。
通塾期間 | 2020年11月〜2021年12月(1年2ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 50,001円〜100,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 私の一番の通塾目的は昭和薬科大学薬学部薬学科に合格することでした。目的の第一志望に受かったため達成されたと言えると思います。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
昭和薬科大学 合格 |
投稿日 : 2024/1/5
---
元々中萬学院に通っていましたが、高校に入る前に紹介されたから、通って見ることになった。
---
キャンペーンでとても安く行くことが出来良かったです。普段はどのぐらいなのかは分かりません。
とても良かったです。2つコースがあり、苦手なものと、得意なものでコースを分けることが出来て良かった。
---
綺麗で使いやすかったです。勉強をするスペースが集中しやすくとても良いと思います。
近くにコンビニがあるのでご飯が買えて良い。私の家からは電車でしたが、もっと近くにあるとさらに良いと思う。
食事スペースなども綺麗で使い易い。勉強する場所も綺麗で集中しやすく、とても勉強が捗ると思う。
通塾期間 | 2018年2月〜2018年3月(2ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学3年 |
受講コース | 春期講習 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 〜10,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 高校の授業前に勉強出来たことで授業のスタートダッシュをうまくすることが出来た。苦手な教科も事前に勉強することが出来た。 |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。