幼児 小1〜小6 中1〜中3 高1〜高3 浪人生
5月申込受付中
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.53
口コミ数(1026)※総合評価は、個別教室のトライの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。
この教室の口コミは0件です。
詳しくは教室にお問い合わせください。1体1で丁寧に教えてくれる。 だが、授業単価が高い。というのも2時間授業週1で月3~4万とかだったと思うが、実質教えてもらう(講師が付く時間)は1時間で残り1時間は強制自習として2時間授業と歌っている。正直、週に1回の授業で1週間何をしたか、どれだけ成績伸ばせたかなどを専属講師と擦り合わせてちゃんと勉強量をこなせる生徒が前提でその勉強管理程度の役割しかないです。合う合わないはホントに分かれると思います。
個人の塾が良かった。集団塾だと競走が激しいというか、ギラギラしてそう。まあ合う合わないは人それぞれだと思いますが。
とても自由
高すぎる。1つ講師のランクが上がると生徒側の負担が2万くらい増える、にも関わらず講師の時給は100円程度しか上がらない。
高すぎる。スタンダードコースが普通ですが、セレクト、プロ、とランクが上がるに連れて並の家庭では到底払えないような金額になっていく。月10万とか。
講師はほんとに良かった。まあ所謂、アタリというやつ。私が恵まれていただけで大体の大学生講師のレベルは低いと思う。
特にこれといっていい部分はない。タブレットが備え付けられているので、自分のギガ使わずに勉強動画見れたぐらいですかね。見方によったらそれは結構良かったのかな。
まず自習室がないです。1体1で授業を行う教室(何十人もいる)しかなく、自習はその教室で行うため静かな環境がない。
これは非常に良かった。教室長も時間を顧みず終電まで相談に付き合ってくれることもあった。専属講師も同様、悩み相談を積極的にさせてくれたのは受験生としては本当に有難かった。
通塾期間 | 2023年1月〜2024年2月(1年2ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校3年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 第1志望の大学に受かることが出来た。専属講師のサポートは精神的にも助けになった。しかし前述で述べた通り勉強量は生徒に任せるスタイルですので集団塾のように毎日授業詰め、自習室詰め込みなどでは無いので自身を律せるのが前提。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
関西大学 合格 |
丁寧に勉強をみてくれました。 手元を見られると緊張するので、そんな方には個別指導は苦手かもしれません。
成績が悪く、上がらずに落ちていくばかりで授業にもついていけなかったため、 自宅と高校から近いところにあったので入塾を決めました。
やや自由
科目を1つに絞っておらず、分からないことをなんでも聞くことができて、料金はプラスでかかることもなく勉強させていただいてありがたかったです。
毎週決まった科目をするのではなく、分からない問題について聞いていいよというものでしたので、科目にこだわらずに勉強ができました。
とても優しい雰囲気の方で、かなり気さくな方でした。 塾はとても緊張する場所でしたが、先生がそのような方でしたので通いやすかったです。
冷暖房はとても効いていたと思います。棚には過去問や問題集があり、先生が選んで持ってきてくださったりしますが、自分で手に取ることも可能です。
ほとんどの場合はみなさん落ち着いて勉強に集中しているので、自習もやりやすいのですが、たまにトライの高校の方がいらして元気な様子なので、楽しい雰囲気ではありますが気分が違うと不快に感じることもありそうです。
宿題を出してくださるのですが、無理のない量を考えて出してくださっていてとてもやりやすかったです。自習中にも様子を見に来てくださったりもしました。
通塾期間 | 2021年1月〜2022年6月(1年6ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
目的の達成度 | 未達成 |
目的の達成理由 | 成績は伸びませんでした。 先生も頑張ってくださりましたが、私が理解できませんでした。 |
志望校と合格状況 | --- |
個別に教えてくれるので質問しやすい、色んな人が質問している所を目にするので自分も行きやすい
個別の塾をさがしていた。友達が通っていて、良いという声を聞いたことがあったから。
やや自由
他の塾に比べて、通いやすい値段だったと思う。そこまで高いなと思う値段ではなく、自分に合った値段だと思う。
あまり自分がコースを重要視していなかったのでわからないが、自分にあったコースや先生方にサポートしてくれる
話しやすい先生が多かった。雑談など含め、勉強の合間のストレス発散にもなって、塾に通うことがあまり苦痛ではなかった。
他の塾と同じような設備だと思う。あまり差は感じなかったし、自習室もとても使いやすかったと思う。
車で行く場所だったので、親の送り迎え必須だった。あとは問題なく、あまり思うことはなかった。
学校の成績を見せ、アドバイスや目標管理もきちんとしてサポートしてくれた。自分で次の目標を考えながら勉強できた。
通塾期間 | 2017年以前〜2024年3月(6年以上) |
---|---|
入塾時の学年 | 小学6年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 中高の成績向上に加えて大学受験も挑戦できた。毎日の勉強意識があがったことに加え、学校の授業について行きやすかった。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
香川県立三木高等学校 合格 |
苦手な科目の成績が上がったし、苦手な科目があると重点的に教えてもらったりしてくれていたので、良かったです。
家も近いし、まわりのお友達も、通っていたし、評判も、良かったし、無理させないような、教え方ときいていたので。
やや自由
とくに、ほかと料金等は、さほど、変わらないし、近かったし、まわりのお友達が通っていたし、問題なかったです。
苦手な科目を重点的にわかるまで、理解できるまで教えてもらったりしてくれていたので、良かったんじゃないかと思いました。
苦手な科目があると重点的に教えてもらったりしてくれていたので、安心感がありましたし、雰囲気良くやってくれていたのが、良かったなと思いました。
とくに、設備などは、気にならないと、思いましたし、設備などについて、まわりも何も、問題なかったと、聞いていました。
とくに、問題なかったので、安心感がありましたし、先生方もよかったし、ちゃんと教えてもらったりしてくれていたので、良かったなと思いました。
とくに、問題なかったし、ちゃんと、挨拶もしてくれていたし、明るい環境雰囲気で、良かったなと思いました。
通塾期間 | 2018年4月〜2019年2月(11ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学3年 |
受講コース | 夏期講習 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間未満 |
月額料金 | 〜10,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 苦手な科目がありましたが、高校受験に、合格出来たから、とても満足だし、良かったなと思いました。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立松原高等学校 合格 第二志望校: 大阪府立松原高等学校 第三志望校: 大阪府立松原高等学校 |
1対1なので遊ばず勉強してくれる。悪い面は先生と合わなければ勉強意欲がまったくなくなり宿題ですらしなくなる。
中間、期末テストの点数があまりにも悪すぎて、中高一貫校に通っているのに高校進学が不安になってきたから。
どちらとも言えない
1対1なので金額はかなり高いと、思います。どんな環境でも、勉強できる子なら成績アップになるとら思いますが我が家に関しては高い割に成果を感じていないと思います
学期末テストの成績は少し上がったかたちになりましたがなかなか自宅学習の習慣化ができていないので、金額の割に無駄を感じる時があります、
1番は我が子が自宅で勉強しないのが理由だと思いますが、苦手な事をなんども教えてください少し本人の自信に繋がってきたのですが点数がまだまだ低いままです。
教室内の設備たちとくに不満はありません。なぜから冬は暖かく夏は涼しく環境はかなりととのっています。
駅から近いので遅い時間でも安心して電車に乗ることができることとコンビニもあるので防犯は心配ないです。
授業以外のサポートはたくさんありますが我が家の息子は自宅学習の習慣化をしていないのでまったく使わず無駄になっています。
通塾期間 | 2023年3月〜通塾中 (投稿日時点) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学1年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 未達成 |
目的の達成理由 | 目指せているテストの点数にたどり着いていないのて、まだまだ学習習慣が出来ていない。 |
志望校と合格状況 | --- |
他の塾ではあまり質問できなかったが、トライはマンツーマンなので質問しやすいところがすごく良かったです
質問が苦手で分からずに終わらせていたので、マンツーマンと聞き、入会することを決めました
どちらとも言えない
少し高いけど、マンツーマンでこんなけ手厚いのならこの値段出してもいいかなと思いました
生徒と先生で自由に日程を決めたりできるのですごく、柔軟に通塾しやすい環境でした。
先生によって教え方違ったり宿題の量は違うけど、質問に適切に答えてくれたりしました
椅子は汚いけど、教科書もいっぱいあって、パソコンからプリントも沢山すれるのでよかったです
駅が近いので、たまに周りの音は気になることがありますが、気分転換の散歩はすごく良かったです
自習していると声をかけてくれる先生がいたりしていたので、すごく関わりやすかったです
通塾期間 | 2019年2月〜2022年3月(3年2ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 中学3年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 第1志望校にも合格し、学校での成績も伸びました。なので、通塾目標は達成出来たと思います |
志望校と合格状況 | --- |
塾の総合評価についての理由としては、 まずは、志望校に合格できたので、その点は良かったと思います。 この塾に通うことによって、 学校以外で、勉強をする習慣が身に付きました。 そして、受験をするという心がまえを、教えて頂きました。 加えて、塾で教えて頂いたのは、 勉強はもちろんですが、 志望校の選び方、学力と志望校との関係、 自分は将来なにを、したいのか、どうなりたいのかを一緒に考えて頂き、自分を見直す良い機会となりました。 また、試験への取り組みだけでなく、 受験時の面接の練習もして頂きました。 今までの学校生活では、面接の経験がなかったので、とても良い機会となりました。 それによって、自信もつき、落ち着いて、受験日を迎えられたと思っています。 ありがとうございました。
家から近かったこと 駅から近かったこと 友達が通っていた為 先輩が通っていた為 本人が検索して見つけてきました
やや自由
友達や、知り合いから聞いた感じだと、料金は普通だと思います。 料金はコマ数に応じたものになります。 振り替えや変更も柔軟に対応して頂きました。
この塾のカリキュラムについてですが、 実施されているカリキュラムは、一般的なものであったと思います。 本人の学力にあった、カリキュラムを組んで頂きました。 学力が高い人は、それにあったカリキュラムを組まれていた周囲の環境は、駅から近く、 周りも明るい為通いやすいです。 人通りも多いので、安心です。 近くに、飲食店やコンビニ、ドラッグストアが多数あって、明るい雰囲気です。 目の前は、車の通行量が少ないので、安全だと思いました。思います。 学力の低い人は、それに合わせたカリキュラムを組んで頂きました。 内容のレベル感については、 本人に合わせたレベル感で、 恐らく、 高レベルなパターンと、中レベルのパターンと、低レベルなパターンのカリキュラムが準備されていたと思います。
この塾の講師についてですが、 全体的には、比較的若い講師の方が多かったように思います。 教師の種別は、プロ塾長と、社員の教師と、大学生の教師がいました。 教師歴は、ベテランと新人が混在していました。 教え方に、ついてですが、私の担当講師は、大学生でした。 非常に丁寧で優しく教えてくれました。 個別指導ということもあり、学校よりもわかりやすかったです。 教師の人柄は、教師が大学生で、本人と年齢が近かったこともあり、優しく接してくれました。 とても親しみ易く話やすかったです。
駅前ということもあるのと、 ビルの中にあるので、 少し狭く感じる ビルの中にあるので、 騒音は気にならない 清潔感を感じる
周囲の環境は、駅から近く、 周りも明るい為通いやすいです。 人通りも多いので、安心です。 近くに、飲食店やコンビニ、ドラッグストアが多数あって、明るい雰囲気です。 目の前は、車の通行量が少ないので、安全だと思いました。
この塾の授業の形式、流れ、雰囲気についてですが、 集団授業でも、双方向で生徒参加の授業を実施していました。 和気あいあいとした、和やかな雰囲気で、授業が進められていました。 とても参加しやすく感じました。 症テストなどの理解度確認が、その都度行われていて、良い形式だなと思いました。 流れは、生徒主導の流れを重視しており、生徒の出来を見ながら進めて行く感じでした。 個別に、ついても、質問しやすい環境を作り、 良い雰囲気の中で授業を、受けることができました。
通塾期間 | 2022年2月〜2023年1月(1年) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 受験活動全体を通して実践をしてよかったことは、 まずは、勉強をする習慣が付いたことです。 通塾をすることによって、学校以外で勉強をする環境ができました。 塾の時間はもちろんのこと、塾での宿題が出るので、家で宿題をする習慣が付きました。 学校での授業をしっかりと受けていないと、塾での勉強もついていけないので、 学校での授業も、しっかりと受けるようになりました。 続いては、受験勉強だけでなく、学校活動も大切にしました。 学校での活動も、内申点やテストの点数が、受験に直結するので、 学校での活動も、重視するようになりました。 それによって、生活態度もよくなり、全てにおいて、自分を見直す、 良いきっかけとなりました。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
相愛大学 合格 第二志望校: 大阪国際大学 第三志望校: 大阪学院大学 |
---
帰り道で行きやすいから カリキュラムも自由に決めることができたはずなので、その点も考慮しました。
---
親が払ったため、不明です。 ただ、先ほども述べたが、塾内の環境はとても勉学する環境ではなかったので、自分が払うなら行きませんね。
自由にできたのは、良かった。 宿題の多い日は、それがメイン、テスト直前は定期テスト対策、模試前は模試対策ができる
---
不満なかった記憶。 暑い寒いもなかったかと。受験期ではないので、赤本は利用しておらず、赤本の充実度は不明
飲屋街が近い、ラブホ街が近い 夜や土日だと、女子学生が歩くのは危ないと思います。
特になし。 挨拶くらいの関係で、特に個人的な話や雑談もしていないと思います たぶん、担当の人も大学生バイトだったとおもいます
通塾期間 | 2017年以前 |
---|---|
入塾時の学年 | 中学2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | --- |
1日あたりの授業時間 | --- |
月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
目的の達成度 | 未達成 |
目的の達成理由 | 周りの生徒にうるさい人が多数いたため教室自体が非常にうるさかった そのため、すぐにやめようと思った |
志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。
個別教室のトライ 天王寺駅前校の口コミをもっと見る授業の質は良く、講師や教師達も結構フレンドリーに話してくれて、意外と年間行事はあるから、普通の学校の様に通える。
前の高校を転学することになり、新しい高校を探す時に母からここともう一つのところを勧められて、ここを選んだ。
やや自由
塾の料金に加えて、連携する通信制高校の分の費用もかかるので他のと比べても結構高い方だと思う。
特進コースは通信制高校人には十分にやっていけると思うけど全日制高校の人は結構厳しそう。
結構親しげに話してくれて、こちらの様子を気にしてくれながら、丁寧な授業をしてくれる。
勉強するには十分な広さの自習室や、コンパクトに収まっている授業スペースがあり、近くに綺麗なトイレもある。
大阪駅から徒歩10分位の距離で、近くにコンビニもあり、かなり便利なところにある。
フレンドリーに接してくれて、こちらに真摯に向き合ってくれているのが態度から読み取れる。
通塾期間 | 2024年4月〜通塾中 (投稿日時点) |
---|---|
入塾時の学年 | 高校2年 |
受講コース | 通年 |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
月額料金 | 〜10,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 特に欠席などもなく、決まった分の授業には全て出席し、自習の為にも塾に行くようになっているから。 |
志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪公立大学 第二志望校: 追手門学院大学 第三志望校: 大阪電気通信大学 |
教え方がとてもいいです。分かりやすくとても丁寧でした。先生自身も生徒からの人気もよく教え方も上手いのでいい出会いがあったなと思います。
質問してもすぐ答えてくれて分からないことがあればすぐ教えてくれて、とてもりかいすることが出来ました。これからも分からないことを質問して教えて貰いたいと思います。
やや厳しい
もう少しお安くなると、家計が助かります。良い先生がいっぱいなので、辞めさすのもどうかと思いがんばって活かしていましたが、お値段がすこし高いのが家計には厳しいです。
わかりやすい教え方で、理解できなかっても分かるまで教えてくれるとても良い先生ばかりです。
対応はとてもいいです。先生の教え方がよく、生徒のことをとても熱心に考えてくれています。面談もしていただいたり、とてもよく指導していただいております。
設備は綺麗で整っています。とても広く部屋もとても綺麗でウイルス対策もしていただけてるように思います。
駅近くなので、雨にも困らず、とても便利な所で助かっています。これから塾を探してる方が入ればおすすめしたいと思います。
分からないことがないかとか教え方は大丈夫ですかと色々言ってくださる先生方が多いので、相談しやすいです。
通塾期間 | 2022年5月〜2024年10月(2年6ヶ月) |
---|---|
入塾時の学年 | 浪人生 |
受講コース | 冬期講習 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
月額料金 | 30,001円〜40,000円 |
目的の達成度 | 達成 |
目的の達成理由 | 良い先生に巡り会えて、子供もとても喜んでいました。教え方もよく、わかりやすいととても喜んでいます。 |
志望校と合格状況 | --- |
5月申込受付中
体験授業を申し込む
資料請求