小学生・中学生・高校生の塾選びなら【塾シル】|塾・学習塾の検索サイト

若竹塾はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!
塾の選び方

2022.06.09

若竹塾はどんな塾?料金情報・特徴・おすすめポイントを徹底解説!

若竹塾の料金が気になっている方に向けて、この記事では小学生・中学生・高校生の学年別料金を紹介しています。

おすすめポイントも紹介しているので、どの塾を選ぼうか迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

若竹塾の学年別料金

若竹塾の料金を、学年・コース別に紹介します。

若竹塾では、学年によってさまざまなコースを展開しています。

若竹塾への入塾を検討している方は、ぜひご参考ください。

中学生の料金

■受験[S]

 英・数・理・社(9月から5科)演習
月額34,650円4,400円

■月額の授業料

 一貫[A/近大/市立]誠之館対策土曜コース
(10月開講)
選択(2月開講)
月額19,800円15,400円2,200円

■その他の費用

授業料(年間)237,600円~
入会金11,000円
模試・テスト代4,400円/2科
施設管理費(年間)26,400円
夏期講習
冬期講習
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室にお問い合わせください

高校生の料金

■月額の授業料

英語(T/H/B)文系数学演習 [ⅠA・ⅡB]理系物理/理系化学マーク対策
月額19,800円8,800円12,100円7,700円
THB
数学[ⅠA・ⅡB]7,700円15,400円
数学[Ⅲ]19,800円12,100円
【クラス表示】T:トップ  H:難関  B:国公立

■その他の費用

授業料(年間)92,400円~
入会金11,000円
模試・テスト代
施設管理費(年間)26,400円
夏期講習
冬期講習
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室にお問い合わせください

小学生の料金

■月額の授業料

Sコース(国・算・理・社)演習(選択)Lコース(国・算・理・社)※9月末までNコース(国・算・理・社・演習)
月額28,600円4,950円~15,950円34,100円

■選択

広大理科特訓/広大社会特訓/算数特訓[発展/基礎]
単科4,400円
2科5,500円
3科6,600円
適正対策私立入試対策(10月~)
月額8,250円9,900円

■その他の費用

授業料(年間)52,800円~
入会金11,000円
模試・テスト代5,500円/4科
施設管理費(年間)26,400円
夏期講習
冬期講習
春期講習
特別講座費
オンライン講座費
講師指名料
※お近くの教室にお問い合わせください

若竹塾のおすすめポイント

若竹塾には、どのような魅力があるのでしょうか。

主なおすすめポイントは以下の3つです。

  • 膨大な入試データで志望校合格へ導く
  • ベテラン講師が手厚く学習をサポート
  • 学力面だけでなくメンタル面でも合格を後押し

膨大な入試データで志望校合格へ導く

若竹塾は、多くの生徒を志望校へ輩出してきた実績のある塾です。

こうした合格実績を誇るのも、創立から40年以上にわたり、蓄積してきた膨大な入試データがあるからこそ。膨大な入試データを分析し、合格に必要な要素をオリジナルの教材に盛り込み、指導に活用しています。

「実績のある塾で学びたい」と考えているなら、若竹塾がぴったりです。

ベテラン講師が手厚く学習をサポート

若竹塾では、生徒ひとりひとりをベテラン講師たちが手厚くサポートしてくれます。

まずは基礎力をしっかりと養い、その後「さらにレベルアップするためには何が必要か」を真剣に考えてくれます。その結果、それぞれの生徒に合った独自の教材を提供するなど、臨機応変に対応してくれるので、ぐんぐんと成長していけるわけですね。

ただ経験があるだけでなく、お子さんの目標達成を真剣に応援してくれる講師なら、頼りになる存在となりそうですよね。

学力面だけでなくメンタル面でも合格を後押し

若竹塾では、学力の強化だけでなく、メンタル面も強力にサポートしてくれます。

学習を進める中で、「集中力が維持できない」「気分のむらがあり学習に身が入らない」など、生徒によっては悩んでしまうことも。また学力は充分でも、緊張してしまって、試験本番で本来の力を発揮できないケースも珍しくありません。

生徒のメンタルに寄り添ったケアやアドバイスもしてくれる若竹塾なら、そういった悩みも解消してくれるので、万全な受験対策ができそうですね。

若竹塾はこんな生徒におすすめ!
  • 実績のある塾で学びたい
  • ベテランの先生にしっかり教えてもらいたい
  • メンタル面でも支えてほしい

若竹塾の割引・キャンペーン

若竹塾では、季節講習や入塾時の割引キャンペーンを行っています。

新年度や講習割引など、期間限定のものもあるので、詳しくは塾にお問い合わせください。

  • 兄弟割引:兄弟で通塾する場合、二人目から授業料を減額

若竹塾のよくある質問

入塾テストはありますか?あるとすれば、落ちる可能性はどのくらいあるんですか?

若竹塾では、コースによって入塾テストを実施しています。
規定以上の点数をクリアできれば入塾可能です。基礎的な学力を測るテストなので、学校の授業内容を理解していれば、合格できるレベルのものです。
入塾テスト当日は、筆記用具と試験料1,000円が必要です。

もし退会するとペナルティはありますか?

若竹塾を契約途中で退塾した場合、契約を解約したことになるため、入塾時に納めた費用は退塾違約金として処理されます。
契約解約ではなく、契約撤回(クーリングオフ)した場合、費用は全額返還されます。

資料請求・お問い合わせ

広島の塾を探しているなら、若竹塾も検討してみましょう。

若竹塾の特徴について、「詳しく知りたい」「どこに教室があるの」と気になっている方は、まず資料請求をしてみてくださいね。

※本記事に掲載している情報は記事執筆時点のものです。料金・キャンペーンなどの最新情報は各教室にお問い合わせください。

一緒に読まれている記事