基礎を盤石にし、早期から志望大学・学部に照準を合わせた対策を行う
キミだけに集中することが、合格への最短距離。
夢の志望校合格がより確実になります。
共通テスト、私立大入試、国公立大2次試験、総合選抜・学校推薦型選抜など多様な入試形態に合わせ、ムダのない対策ができるのが進学個別指導の強みです。高2までに基礎を盤石にし、早期から志望大学・学部に照準を合わせた対策を行うことで、難関大学現役合格を確実にします。
Point1. 志望大学・学部を狙いうちするカリキュラム
併願校も含めた自分だけの志望校合格逆算カリキュラム。
忙しい現役生にとって、圧倒的なアドバンテージになります。
Point2. 各教科に精通し、実績ある講師が1対1で指導
合格実績豊富な実力派講師が、あなたの志望校の入試傾向を徹底分析し、1対1で指導。わかるまで徹底的に教えます。
Point3. 共通テスト・総合選抜・学校推薦型選抜対策対策も同時進行できてチャンスが広がる
一般受験対策と共通テスト・総合選抜・学校推薦型選抜対策対策を同時に進められるのも進学個別指導だからこそ。合格のチャンスが広がります。
あなたは、どのような基準で志望校を選びますか?
偏差値だけでなく校風や教育理念、将来の進路、そして何よりも夢やあこがれ、わくわくする気持ちを基準に選ぶことが大切だとTOMEIKAIは考えています。
本人にとってもご父母にとっても、妥協のない志望校を選ぶ。皆が共通の夢をもつ。そこを出発点として、ご家族とTOMEIKAIの合格ストーリーがはじまります。
志望校に合格するためには、合格に必要な力と現在の力の「差」を埋めていく必要があります。
その差は一人ひとり異なりますから、TOMEIKAIでは、百人百様の個人別カリキュラムを作成します。
作成するだけなら、ほかの個別指導とそう変わらないかもしれません。
授業の進捗に応じて細かな軌道修正を何度も繰り返し、生徒の成長とともに進化させていくのが、TOMEIKAI流カリキュラムの違いです。
志望校を決め、合格逆算カリキュラムを作成したら、次はいよいよ「実行」です。
一人ひとりのカリキュラムを確実に、責任をもって実行するためTOMEIKAIでは、「生徒一人に教師一人」という環境にこだわっています。
教師は専用のホワイトボードを使い、立って、緊張感のある授業を行います。あなたの夢の実現に100%向き合うための「完全1対1個別指導」なのです。
学習効果を上げるためには、指導の質ばかりでなく、生徒を取り巻く関係者が相互に理解し、信頼関係を築くことが重要です。
TOMEIKAIでは、生徒、保護者、教師、そして担任の四者が一体となり、緊密なコミュニケーションをとることを何より大切にしています。
保護者・生徒面談のほか、日常的な連絡手段として、家庭と教室との電話によるホットラインを設け、目の前のハードルを一つひとつ乗り越えていきます。
勉強の進んでいる生徒は、個別指導ならさらに効果的な学習が可能になり、その結果、集団指導進学塾と比較して驚くほどの成果が得られます。
つまり本物の個別指導なら、2ランク、3ランク上の難関校へ合格できるのです。
実際にTOMEIKAIでは、多くの生徒たちが、大きく力を伸ばし夢の第一志望校に合格しています。本物の個別指導なら、難関校への高い合格実績が出せる。
【入学金】
33,000円(税込)
【月謝】
詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習日】
詳しくは教室へお問い合わせください。
【学習時間】
1コマ「80分」
TOMEIKAIでは教材のセット販売は一切しておりません。
生徒一人ひとり、学習スケジュールや学習内容は違うものです。
その生徒の状態を見極め、適切な教材を選ぶことも教務担任の役目です。
教務担任がお勧めし、市販の問題集や参考書をご家庭のご了承のもとでお買い求めいただくことはありますが、「この教材が必ず必要です」といった教材販売は行いません。
また、お手持ちの教材や、学校指定の教材、塾・予備校で使用している教材などを使用することも、もちろん可能です。
指導する教師のほかに、教務担任がついて、カリキュラム管理や科目のバランス調整、進路相談などを行います。
毎授業後に指導状況を確認し、合格まで多角的にマネジメントします。
実力派教師といえども、教師に任せたままでは志望校合格を確実なものにはできません。教師を多角的にバックアップする進学対策部の存在こそがTOMEIKAの真髄です。
中枢部である進学対策部と、最前線の教師との連携があるから、安定した合格実績を出せるのです。
ご家庭との連携 担任担任が、保護者様・お子様と、定期的な個別面談を行います。
志望校や今後の指導方針など学習に関する相談はもちろんのこと、ご家庭での過ごし方、受験にむけてのメンタルケアなど、志望校合格に必要なあらゆるサポートをご家庭との連携で行っていきます。
授業の方針・成果の報告
毎回の指導終了後、指導内容の詳細を記した「学習指導レポート」をご家庭に提出します。課題、進捗状況、理解度、今後の指導方針などとともに、授業の内容を定着させるため、質・量を見極めた宿題も提案します。
思いつき指導になりがちな学生アルバイト教師にはできない、TOMEIKAIならではの特長の1つです。