総合評価
3.65
口コミ数(337)投稿日 : 2025/4/2
家から近く、徒歩でも自転車でも行けたのでとても通いやすかった点がよかったなと思います。
テストの点数や一部教科での成績の低下が見られたため、改善したく、家から1番近いところに入塾を決めました。
やや自由
塾は高いものと思っているので、近所だしその中でもそんなに高額ではなかったため、比較的良いと思った。
その時はあまり分からないところだったが、わかりやすい形態でなかなか良かったのではないかなと思います。
わからないところを聞くとわかるまで説明してもらうことができ、優しい先生が多かった。楽しく勉強できる。
シンプルな内装で、広くはないが勉強をする目的としては不自由なことはなく、1人ずつ学ぶスペースがあり良いと思った。
静かな住宅地にあり落ち着いていて、集中できて良かったと思います。車通りは多いので窓から見えると少し気が散るように思った。
学校や友達の話を少し話したり、好きなものについて話す事があったりして楽しいと感じた。また勉強内容と絡めて話してもらえたのも良かった。
| 通塾期間 | 2018年8月〜2019年10月(1年3ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週1日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 勉強の習慣がつき、家でも宿題などをきちんとやるようになり、少しずつ成績があがって通塾目的は達成した。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
投稿日 : 2025/3/10
生徒の性格に合わせた個人指導を積極的に行っていただけるところが信頼できるポイントです。
ひとりで勉強ができずすぐに飽きてしまうので、誰かに頼まざるを得なくなっていくつか見学に行った際、一番息子の性格に寄り添って考えてくださったところに信頼を感じお願いすることにしました。
とても厳しい
最良のサービスを受けようとするなら仕方のないお値段ですが、本人が勉強を少しでも好きになってくれたらと納得しています。
本人が無理なく続けられるように、授業のない日も毎日自習学習で先生に寄り添っていただきながら勉強できているようです。わからないことはすぐその場で解決できることがつまづかない飽きのこない楽しい勉強に切り替えられたきっかけだと思います。
本人の理解度やレベルにに応じて、今すべきことと後でしっかりしないといけないことを見据えて順序よく教えてくださり、本人も着実にこなせてモチベーションが上がっています。できなかったことができるようになった喜びを先生方も一緒に分かち合ってくださり嬉しく思っています。
本人は周りの音や視界に入ってくる情報を遮断しないと集中して勉強できないので、パーテーションや私語の少ない良い環境で過ごせていると本人も満足しています。
幹線道路に面しており、近くにコンビニや駅もあるので人通りや車通りも途切れることなく、皆さんの目があるので安心して通わせています。
本人とは雑談もよくしていただいているようです。親とはLINEも繋いでいただいていますし、困ったことがあればすぐ相談に乗っていただけます。コミュニケーションはよく取れています。
| 通塾期間 | 2023年2月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,春期講習,夏期講習,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 4時間以上 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 点数は確実に上がりました。本人のモチベーションも同じく上昇しております。逆にやめてしまったらもったいないとすら思っています。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
大阪府立藤井寺高等学校 第二志望校: 大阪緑涼高等学校 第三志望校: 大阪府立藤井寺工科高等学校 |
投稿日 : 2025/3/10
勉強に集中することができた。苦手な部分を指導してもらえたので受験に対して対策出来てよかった。
子どもの友人が通っていて紹介してもらった。個別指導だったから、受験前にはよいと思ったから
どちらとも言えない
かなり短期間で冬講座も受けたため、高く感じました。通常でずっと通う場合のプランや、料金があまりわからないので、難しいですが、個別は高いなと思いました。
通塾していたのは、受験のためであり、かなり短期間の通塾だったので、あまりよくわかりません
高校受験に不安があったので、行かせた。その後高校入学から大学受験までは、特に塾に通わずに志望大学に入学出来たので、勉強に向き合うきっかけにもなった
短期間での通塾のため詳しくはわかりません。ただ、授業時間以外は、自習室に行き、勉強に集中できるのはよかったと思いました。
自宅からそう遠くはないので、車送迎できない日も自転車で通うことが出来た。交通の便も良いと思う。
短期間での入塾だったので、あまり詳しくは実感がありません。しかし、面談などもあり、先生と親、子で話をして進めていくのでよかったと思います。
| 通塾期間 | 2020年12月〜2021年3月(4ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学3年 |
| 受講コース | 通年,冬期講習 |
| 通塾頻度 | 週3日 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 10,001円〜20,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 志望した公立の学校に受験で合格できた。また入学後は勉強に向き合い、その後は塾に行かなくても勉強する習慣と意欲がわき、塾に通わずに大学に合格することが出来た |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
兵庫県立三木北高等学校 合格 第二志望校: 神戸弘陵学園高等学校 合格 第三志望校: 兵庫県立三木東高等学校 合格 |