12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
総合評価
3.53
口コミ数(1045)投稿日 : 2025/4/3
一人一人の性格に合わせて、先生を決めてくれるのが良かった。また、先生の授業も面白く分かりやすくて勉強することが楽しくなった。
毎日通る通学路に塾があり、この塾が大手だったこともあり、ずっと気になっていたから。
やや自由
先生たちが1番安くなるようにコースを組んでくれていたので、安く済んで良かったと思ったから。
値段が安くなるように先生たちがコースを決めてくれていたので、1番安い値段で授業を受けることができてよかったから。
どの先生の授業になっても、だいたい面白くて分かりやすい授業を受けることができたから。
タブレットを使えるスペースと自習室が分かれていてよかった。勉強する環境が整っていたと思う。
自習室が完備されていて、勉強しやすい環境であったが、小さい子たちが騒いでいる時があって、集中できない時があったから。
持病で塾に通えなくなった時も、塾長や担当の先生が親身になって話を聞いてくださり、塾に通いやすくなったから。
| 通塾期間 | 2021年6月〜2024年12月(3年7ヶ月) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 高校1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週2日 |
| 1日あたりの授業時間 | 1時間~2時間未満 |
| 月額料金 | 20,001円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 先生の授業が面白くて分かりやすかったし、分からなかったこともわかるようになったから。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
一人ひとりに最適な講師を選抜します。 さらにトライならその講師が専任になるので、 継続して最適な講師の授業を 受けられます
礎がわからずに応用問題などを解 いて点数が安定して取れなかった時に、もっと基 礎の参考書を使うことを提案していただきまし た。今までは参考書を解いただけでできていると 錯覚して、見直しを怠っていました。しかし復習の 大切さをトライに通ってから強く感じ、基礎固め をより丁寧に行うようになりました。
とても厳しい
一人ひとりに最適なカリキュラムを作成するので ピンポイントで対策できます。受験対策や学校の 授業サポート、苦手科目克服など目的に応じてカ リキュラムを作成でき、予定が入った際には授業 の振り替えも
決まったカリキュラム・コース別の料金設定はなし 学習課題と現状を確認した上で、 最適な学習プランや勉強方法を提案
わからない部分を徹底的に協力して解いたり、わ かりやすく解説をしていただいたりなど、先生との 相性もぴったりでよかったです。特に英語でわか らない部分を時間をかけて丁寧に教えてくれるよ うなところがマンツーマンの良さだと感じました。
自分がやるべき勉強をトライのAIが 示してくれるから授業がない日も自分ひとりで 勉強が進められるようになります。
その日の授業でできていても、次の授業日になっ たら忘れてしまうということがよくありましたが、先 生はその都度戻って親身に何度も教えてください ました。そのおかげでもともと苦手教科であった化 学を、入試では満点を狙えたと感じることができる くらいの得意科目
定期テスト対策や大学入試に向けて、成績 を上げるために入塾しました。前に通っていた塾で は、高校数学を教えられる先生が少なかったです が、トライでは医学部の先生など、数学に強い先生 が多くそれも決め手になった。
| 通塾期間 | 2021年5月〜通塾中 (投稿日時点) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 2時間~3時間未満 |
| 月額料金 | 300,001円〜 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | APテストは集団塾では教えてもらえない特殊な 試験だったので、マンツーマンで教えてもらえて 助かりました。また、期末テストの対策やSATの 数学も同時に教えていただけてありがたかった です。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
東京都立六本木高等学校 合格 第二志望校: 東京都立新宿山吹高等学校 合格 第三志望校: 東京都立新宿山吹高等学校 合格 |
投稿日 : 2025/3/10
良い面は先生が優しく教えてくれて分かりやすい。 悪い面は先生と合わなかったらコミュニケーションが取りづらい。
中学校で受けたテストの点数が悪かったり、勉強に追いつくことが出来ないことがきっかけで塾に入ることになったから。
どちらとも言えない
自分は料金を払ってないので分からないけど、お母さんとか料金を払う側からしたらやっぱり高いと感じるから。
学習コースで授業して、学力が上がる人は上がるし、上がらない人はなかなか上がらないと思うから。
教え方や対応良い講師もいれば、あんまり良くない講師もいる感じなので、星3にしました。
夏は冷房が効いてて涼しいし、冬は暖房が効いてて温かいし、室内は綺麗で設備が整っているから。
勉強に集中しやすい環境だったり、講師が生徒に教えられる環境が作れていると思ったので星4になりました。
相談したらすぐに対応してくれたり、分からないことがあって聞くと優しく教えてくれます。
| 通塾期間 | 2017年以前〜2020年3月(2年以上) |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学1年 |
| 受講コース | 通年 |
| 通塾頻度 | 週5日以上 |
| 1日あたりの授業時間 | 3時間~4時間未満 |
| 月額料金 | 40,001円〜50,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 塾に通う目標が受験に合格することでした。塾に通って勉強を頑張った結果、受験に合格することが出来たので目標は達成したと思います。 |
| 志望校と合格状況 |
第一志望校:
広島県立黒瀬高等学校 合格 第二志望校: 広島桜が丘高等学校 合格 第三志望校: 広島県立賀茂高等学校 合格 |
12月申込受付中
無料
体験授業を申し込む
資料請求
投稿日 : 2024/1/8
---
成績が悪く、このままだといける高校がないと思って友達に相談したらトライがいいと教えてもらったのでここに行くことにした。
---
これくらいだと思う。どこの塾を見てもこれくらいの値段しか見たことないので評価は普通です。
短期間で自分の苦手ポイントを見抜き自分にとって分かりやすい勉強方法や言い方で色々と教えてくれた
---
部屋は綺麗で清潔感があった。勉強するスペースが隣としっかり仕切られていてわからないとこも恥ずかしくなく聞くことができた。
成績が伸びて、テストでもいい点数が取れるようになり、勉強することに対して楽しみを覚えた。
学校生活について勉強以外では聞かれなかったけど部活と勉強の両立の仕方について先生の体験談と共に教えてもらえた。
| 通塾期間 | 2017年以前 |
|---|---|
| 入塾時の学年 | 中学2年 |
| 受講コース | 冬期講習 |
| 通塾頻度 | --- |
| 1日あたりの授業時間 | --- |
| 月額料金 | 10,000円〜30,000円 |
| 目的の達成度 | 達成 |
| 目的の達成理由 | 英語と数学が特に苦手科目でしたが、マンツーマンで理解できるまでずっと教えてくれた。 |
| 志望校と合格状況 | --- |
※料金は口コミされた方が支払った金額の目安です。実際の料金とは異なる可能性がございますので、詳しくは塾にお問い合わせください。