理系のための大学受験塾SoRaのコース・料金情報【2024年最新】

7/31まで限定!体験授業は今がチャンス!

理系の分からないをゼロにする!理系の大学受験に特化したオンライン個別

理系のための大学受験塾SoRa

評判・口コミ

---

※総合評価は、理系のための大学受験塾SoRaの全教室の口コミを対象にして算出しています。教室毎の評価は各口コミをご覧ください。

対象学年

高校1年~高校3年、浪人生

授業形式

個別指導(1対1)・オンライン指導・自立学習

理系のための大学受験塾SoRaは
こんな方におすすめ!
  • 数学を伸ばしたい人(文系で数学を伸ばしたい方も多数在籍)
  • 大学受験に向けてこれから受験勉強を始める人
  • 理系科目の勉強をしているのに成績が伸びない人
  • 個別指導

    授業形式:個別指導(1対1)・オンライン指導・自立学習・映像授業 /  科目: 数学,理科
    対象学年: 高校1年~高校3年、浪人生 /  料金(月謝目安): 詳しくは塾にお問い合わせください

    SoRaでは、高3生・既卒生の場合、オンラインにて1回60分のマンツーマン指導を行います。

    受験生は、週3回の指導となります。

    3回のうち1回は1週間の勉強計画立て、2回はメイン科目の指導を行います。

     

    指導の具体例

    1.一週間の勉強計画作成
    先週の勉強計画の反省を踏まえながら、模試までの中間計画を元に1週間の勉強計画を一緒に考えていきます。先週出来なかったことは何か。

    どうしてそれができなかったのかを分析して、その対策を練っていきます。

    2.メイン科目の指導
    【参考書+αの解説】
    事前に参考書で学習をしてもらった上で、理解が足りていない部分を解説したり、理解が深まる良問を解いてもらったりすることで、参考書だけでは得られない学びを提供します。

    【勉強法の指導】
    1対1のマンツーマンの指導で参考書の使い方を徹底的にレクチャーします。

    解説を読んだときにどこに注意すべきなのか、問題を解いたときに何をすべきなのかなど、自分でできるようになるまで、指導していきます。

    【確認授業による内容チェック】
    勉強法指導でしっかりとした学習ができるようになったら、今度は参考書の内容の理解度をチェックするために、確認授業を行います。

    この確認授業では、先生の方から生徒に問題を出して、それに答えてもらうことで、その参考書の内容がどれだけ定着しているかを確認します。

     

    参考書修了テスト

    ひとりひとりに合った参考書で学習を進めていく中で、その中身をどれだけ理解できているかを確認するために、参考書修了テストを行います。

    参考書の内容や問題を元に、違った聞き方や問題で作られているので、ただ答えを暗記しているだけや、順番で覚えているだけでは解けないように作られています。

    また、確認授業と参考書修了テストを組み合わせることで、参考書をやったけど、結局何も身についていないという状態を回避することができます。